公開メモ DXM 1977 ヒストリエ

切り取りダイジェストは再掲。新記事はたまに再開。裏表紙書きは過去記事の余白リサイクル。

カッパ兵法 ➖人間は一回しか生きない➖読んでみたい神吉晴夫の本だが極めて高い

2019-03-09 15:56:10 | 経済指標(物流と金融)

カッパ兵法極めて高い古本...結局探して9−−−円で買うことにした。

『消費者の眠っている欲望をめざめさせ、「あなたが望んでいたのは、この商品でしょう?」と、消費者に呼びかける広告というものに、私は目を開かれたのである。』神吉晴夫

 2018年

●日本の総広告費は、6兆5,300億円(前年比102.2%)となり、7年連続のプラス成長
●インターネット広告費は、1兆7,589億円(前年比116.5%)、5年連続の二桁成長となり、地上波テレビ広告費1兆7,848億円に迫る
●マスコミ四媒体由来のデジタル広告費※は、582億円(新設項目)


光文社のシリーズの生みの親が描くヒット戦略


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は少し風があって寒い | トップ | Weak End Week End »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。