ブロガー事務所 office-S.A.M.I.T (サミット)
代表取締役ブロガー スガヒロ (菅原 浩行)
事務所H.P: http://office-samit.jimdo.com/
皆さんこんにちはm(__)m
卒業や人事異動などのシーズンでお忙しい時期ですが、皆様に置かれましてはいかがお過ごしでしょうか。
昨日は私、公共職業安定所ハローワークに行ってまいりました。やはり求職者は少なくない状況のようですね。。。
某元県知事のお言葉を拝借しますが、どげんかせんといかんですよ、これは~(>_<)
サミットの事業はもちろん成功させたいですが、なにぶん先立つものがある訳でもないので、まずは通常の仕事先を確保し、事業が軌道にのるまでは副業的に事務所を運営していくのがベターかなと思った訳です。運転資金にも困りませんし。
もちろん近々主催する、前記事でも触れた企画イベントにて運転資金が確保出来れば、事業に専念したいところではありますが、、、
念のため求人情報誌にも目を通すようにしておこうと思い、書店から一誌入手しておきました。履歴書と顔写真の用意もOK!
そしてその後、企画イベントのチラシと名刺をある方に渡し、少しだけ車中で営業会議(笑)
とまぁ若干悲観的な前置きになりましたが、企画イベントの準備や参加呼びかけは今のところ順調で、これを続けながらあとはいかに当日のプレゼンで理解と協力を得られるか!?と言うところがキーポイントになってきます。
う~ん、ドキドキ!(>_<)www
ところで今回の記事の本題ですが、サミットの一番の強みとそこまでの道のりを整理したいと思います。
サミットが既存他社の広告代理店と最も違うのは、全国発信と言う点です。まぁ一部全国放送のTVやラジオ、新聞紙などは除きますが。
つまりサミットの宣伝効果が最も高いのは、イ〇ングループ様や洋服の〇山様など、全国展開している大手企業様と言えるでしょう。
各都道府県のネットユーザー様方がサミットページを偶然見ただけで、手軽に最寄りの店舗に駆け込めます。
しかし当然ながら、まだまだ大手企業様と商談取引が出来る程うちの企業規模は大きくありませんし、一般の皆様への知名度から言っても宣伝効果が顕著に現れるようなレベルではありません。
何年先になるかわかりませんが、今は先々の展望としてかがけておく位しか出来ません。。。(T_T)エーン
次にサミットの宣伝効果が高いのは、東北三大祭に数えられるような観光イベントなど、全国からあるところに人を集めたい時に有効です。
祭に限らず、例えば全国を転々と遠征するプロスポーツチームやミュージシャン、地域の町興しイベントなどがこれに該当してきます。
上記の全国展開している大手企業様と違い、手軽に最寄りの店舗に駆け込めるような即効性はありませんが、それでも閲覧している人の中からそこまで足を運んでくれるネットユーザー様がいるかも知れません。
それはもういかに興味深い記事を編集出来るかどうか、私どもの記事の文章力・編集力にかかってくるところですが!(`ヘ´)キリッ
そして今最も身近な取材対象と言える地域の中小企業様や個人事業主様に関しては、冒頭で軽く触れた企画イベント等を通して、地道にサミットの地元ネットワークを構築して宣伝広告していくのが効果的です。少し時間はかかりますが、、、
ここだけはネット広告という手法とは若干異なってきますが、宣伝・広告代理店として定期的に主催する商談会イベントを通じて宣伝・広告貢献していきます。
これの繰り返しにより地元での知名度がある程度ついてきたらば、直上の観光イベント等の宣伝・広告にも触れていきたいところ。
それにより知名度が少しずつでも全国区になってきて初めて、最上の大手企業様の宣伝・広告にも手が届いてくるところでしょう。
もちろんそこまでの道程には、所属ブロガーラインナップの拡充やドラマブログの編集体制、さらにはスポンサーズクラブ・サミットクラブなどの会員体制等の整備をしていかなければなりません。これらについて気になる方は、事務所H.Pを一度ご覧下さいm(__)m →http://office-samit.jimdo.com/
さて今日はこの位にしておいて、そろそろ遅い昼食を食べてきます。読んで頂いてありがとうございますm(__)m
またお会い出来たら幸いです♪♪
ブロガー事務所 office-S.A.M.I.T (サミット)
代表取締役ブロガー スガヒロ (菅原 浩行)
事務所H.P: http://office-samit.jimdo.com/
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます