プラグ交換
前にしたのはいつだったかとブログ遡れば丁度この時期
一昨年もこの時期
体が覚えてる年に1度の交換(笑)
プラグ交換は余裕のある時に丁寧にしている
理由はヘッドのプラグホールを傷めたくないから
真っすぐ刺さってるスタンダードなヘッドならミスも少ないけど
狭角ヘッドのプラグホールは若干特殊なのと
材質がちがうのか、それとも劣化のせいか、少し気を遣う感じ
よってサーキットでチャッチャっと交換なんて絶対嫌
スタンダードなヘッドもプラグホール傷めると修正は大金かかる場合もあるから丁寧に
外したプラグはこのとおり真っ黒
すこし濃いがキャブ車で街乗りしてたらこんな感じでも問題なし
車検の排ガスも余裕で通る
逆に街乗り後綺麗に焼けてたら不安になります
色んな整備で愛用のKTCのラチェットレンチとTONEのアダプター(QA-03)
30年以上使って1本ラチェットが壊れたので十分KTCので良い
アダプターはKTCの赤いのもネプロスのも持ってるが、このトネのが使い良い
工具を失くさないのが自慢だったのに最近ピンポンチを1本失い
何度も探してるが見つからずショックだが
ストーレートで単品で買った500円もしないやつ
でもあれ必要な時あるからなぁ
少し前に「これも良いよ」と聞いて、こんなダンパーを入手
AE86リア用のトキコの中古
絶版品らしいが今でも名品との事
これをジュリアのリア使ってみて・・・
もしくはフロントに
って思ったが、TRDのでまぁまぁ良さそうだし
一部加工も必要だし
何より新品止めて中古のをって事が引っかかりヤフオクに
良くても新品で無ければ本来の性能どれだけでてるかわからないもんね
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