片付けをして出てきた写真から
元愛車イスズジェミニ、18年前乗ってました
入手経路は特殊で物々交換、しかもジェミニが特に欲しかったわけではなく、もう少しまともなクルマに乗ったら?って知人のアドバイスから
ロータスグレードのMTでモモのステアリングとシフトノブ、レカロのシートは良かったが、BBSホイールは掃除が大変だった記憶
1600ccツインカムにたいした記憶はないのだけど、これが初めてのセダンで便利だったのはよく覚えてる
産まれたばかりの娘もいたし、引越しもしたり、仕事でスタッフを乗せることも多く
スーツな人と会う機会が多く、ジェミニの地味でまともそうな見た目に救われた(その前はA112アバルト)
このクルマの好きなアングルは真横
直線とカクッカクな感じで不細工になりそうなのに、そう見えず、それでいてギュッと締まった横シルエットが好きでした
小さなテールランプも好きでした
初期のプジョー205やVWゴルフⅠの小さなテールレンズにも通ずるものを感じてました
このジェミニは一切改造せず、サーキットで走ったことも無し
そのかわり、ほぼ毎日乗ってました
初めてカーナビを装着したのも、それが1996年だったのもはっきり覚えてる
20万円超えが普通の時代の高級品でしたが方向音痴&心配性で、周りでは早い装着が自慢
今と比べ物にならない低い精度でしたが、それでもめちゃ便利でした
またまた走りに関係ない記憶だけど、トランクのある幸せもジェミニで実感
仕事柄マネキンの頭だけを積む事があるんだけど、ハッチバックだとドキッっとされる事度々
専門学校では、夜知らぬ人が外から見て通報した事態もあり、色んなのに包んで隠してましたが
トランクならそのままポイでも問題なし♪
お陰で室内には余分なものが無いスマートさはセダンならでは
ジェミニのお陰でセダンが好きになったんですが、反面濃い色のクルマを綺麗に維持する大変さを知ってしまい敬遠するようにもなりましたが、現在黒いセダンを所有してるのですから説得力ゼロですね
今でこそデジカメの写りにあれこれ言ってますが、この頃はカメラに全く興味なし
240ZGもヨタハチも段付もイベントシーンも全部「写ルンです」
結果今回のジェミニのもぼんやりピント来てな~い、残念なのばかりですが
当時はこれで十分綺麗だと思ってたようですが、この方の写真の楽しみ方はとても素晴らしいですね
元愛車イスズジェミニ、18年前乗ってました
入手経路は特殊で物々交換、しかもジェミニが特に欲しかったわけではなく、もう少しまともなクルマに乗ったら?って知人のアドバイスから
ロータスグレードのMTでモモのステアリングとシフトノブ、レカロのシートは良かったが、BBSホイールは掃除が大変だった記憶
1600ccツインカムにたいした記憶はないのだけど、これが初めてのセダンで便利だったのはよく覚えてる
産まれたばかりの娘もいたし、引越しもしたり、仕事でスタッフを乗せることも多く
スーツな人と会う機会が多く、ジェミニの地味でまともそうな見た目に救われた(その前はA112アバルト)
このクルマの好きなアングルは真横
直線とカクッカクな感じで不細工になりそうなのに、そう見えず、それでいてギュッと締まった横シルエットが好きでした
小さなテールランプも好きでした
初期のプジョー205やVWゴルフⅠの小さなテールレンズにも通ずるものを感じてました
このジェミニは一切改造せず、サーキットで走ったことも無し
そのかわり、ほぼ毎日乗ってました
初めてカーナビを装着したのも、それが1996年だったのもはっきり覚えてる
20万円超えが普通の時代の高級品でしたが方向音痴&心配性で、周りでは早い装着が自慢
今と比べ物にならない低い精度でしたが、それでもめちゃ便利でした
またまた走りに関係ない記憶だけど、トランクのある幸せもジェミニで実感
仕事柄マネキンの頭だけを積む事があるんだけど、ハッチバックだとドキッっとされる事度々
専門学校では、夜知らぬ人が外から見て通報した事態もあり、色んなのに包んで隠してましたが
トランクならそのままポイでも問題なし♪
お陰で室内には余分なものが無いスマートさはセダンならでは
ジェミニのお陰でセダンが好きになったんですが、反面濃い色のクルマを綺麗に維持する大変さを知ってしまい敬遠するようにもなりましたが、現在黒いセダンを所有してるのですから説得力ゼロですね
今でこそデジカメの写りにあれこれ言ってますが、この頃はカメラに全く興味なし
240ZGもヨタハチも段付もイベントシーンも全部「写ルンです」
結果今回のジェミニのもぼんやりピント来てな~い、残念なのばかりですが
当時はこれで十分綺麗だと思ってたようですが、この方の写真の楽しみ方はとても素晴らしいですね
私も同じ顔をしたイルムシャーRSというクルマを頑張って新車で購入しました。(以降新車は購入したことないです。)
エンジンのバランス取りを謳い文句に、シビエのスーパーコンペなどが装備されていました。
当時は、オリエントスピードといういすゞ車のチューニングショップ(ショップ名は、GRIPSだったかな?)があって、スポイラーを付けたりジレットのマフラーを付けたりしてました。
とても良い思い出のクルマです!
あれは速かったですし、新車は結構したのでは?
その後がエンジンに特徴のあるGTV6ってなにか通ずる感がありますね
そろそろ良くなって帰ってくると良いですね~