オイル交換とナノブラック添加し
803.3km乗ってみた感想
前々から感じてましたがルブロスオイルは少し使ってからの方がフィーリングが良い
よって1日目の400kmより、帰路の400kmの方が滑らかでした
ナノブラックの恩恵はすぐにわかりました
アクセルを踏み始めの時や、加速を少し足すとき
いつも以上に滑らか
燃費の検証では1日目17.7km/L
平均速度は47km/h
この日は琵琶湖までの田舎道では21を記録してましたが
京都~神戸の通勤時間に燃費を下げましたが
一部高速と自動車専用道路の区間も多くあり平均速度が高め
2日目は18.4km/L
平均速度は42km/h
終始変わらぬ道、1日目より天気良く気温もありエアコン使ってましたが
結果はかわらず、これもオイルのなじみが良くなったせいか
それとも道の勾配の差か
って思いましたが、帰路は登ってる感と木之元から山上り区間も長かった
これまでも大抵燃費は17~18
すごく良くなったって事は無く、どのように乗っても同じ燃費なのは
そもそものマツダのエンジンと設計の凄さ
1つの目安として燃費を言いますが
僕のお気に入りポイントではどーでもいい事
リッター10も走れば十分
先日のテストラン
ジュリアの燃費はリッター9っと驚くほどの良さ♪
ジェッティングが決まってることと、良いエンジンの証
そして良いオイルに(運転の)丁寧なドライバーのお陰(笑)
この良いフィーリングがオイル交換時まで続くのがルブロスの良いところ
劣化を感じないから、最初の凄く良いってのも使い続けるとわからなくなる
ルブロスじゃなけば駄目ってことはない
他のオイルでも使ってエンジン壊れることはない
要は好み
最初別のメーカーから変えた時は感動したなぁ
あと真夏のサーキット走行での油温油圧、これはもう!
去年7月から始めた行った県地図マーキング
1年4カ月で30都道府県制覇!
あと17ヶ所で日本1周、このペースだと・・・
Myルールで通っただけとかご飯だけってのは無し
観光もしくはご当地グルメ目当てならOK
改めてみると自分の好きな方角がよくわかります
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます