直ぐに撤収して、下り二発目は無難な日出谷へ行くべく車を走らせていると...って、運転はT先輩ですが、川霧が良い感じだったので目的地を徳沢の先に変更して頂きました。
喜多方を出た時に既にC57は15分位遅れていましたので、到着したのは定時なら通過している頃でしたが、先客が待機中だったので間に合ったことを確認。
ここも自分にとっては初めてのアングルでした。
しかし時間になってもC57がやって来る気配無し。
10分経ち、20分経ち、30分経ち...やがて上り234Dが来てしまいました。
今朝撮影した国鉄色と新潟色の組み合わせでした。
234Dは徳沢で233Dと交換です。
まさか233Dのスジで試運転列車を走らせるとも思えず、となるとC57は何処で234Dと交換するか...それは野沢に違いない。
と言うことで今来た道を引き返し、野沢~上野尻間の陸橋へ戻りますが、果たして間に合うかどうか...明日に続く。
234D、キハ47+キハ40
2019年7月18日(木)撮影
喜多方を出た時に既にC57は15分位遅れていましたので、到着したのは定時なら通過している頃でしたが、先客が待機中だったので間に合ったことを確認。
ここも自分にとっては初めてのアングルでした。
しかし時間になってもC57がやって来る気配無し。
10分経ち、20分経ち、30分経ち...やがて上り234Dが来てしまいました。
今朝撮影した国鉄色と新潟色の組み合わせでした。
234Dは徳沢で233Dと交換です。
まさか233Dのスジで試運転列車を走らせるとも思えず、となるとC57は何処で234Dと交換するか...それは野沢に違いない。
と言うことで今来た道を引き返し、野沢~上野尻間の陸橋へ戻りますが、果たして間に合うかどうか...明日に続く。
234D、キハ47+キハ40
2019年7月18日(木)撮影
列車が遅れても、単線区間でダイヤも分かっているので、推理出来ますね。(^-^)
でも、単なる遅れなのか、それとも故障して動けなくなってしまったのか、それが分からずに心配でした。
さて、結果は外野席までボールが飛んだでしょうか...
川霧って、希に綾瀬川でも見られますが、ほとんど撮った事が有りません。まして蒸機では。
でも、真っ黒な被写体よりもカラフルなDCで良かったような気もします。(^^ゞ
蒸機はまた次の機会に期待です。
川霧狙いはバッチリだったようですが、来るべく列車が来ないとは、、、
さてこの続き、吉と出るか凶と出るか、明日のお楽しみですね。
これより濃くなると、列車が霞みすぎ、薄いと深山幽谷のイメージが薄らぐでしょう。
でも、C57に間に合ったかどうかが、気がかりですが(笑)