外国語
というか
学級活動と言うか
2年生だから。
この学習のめあては
「数字や色で楽しんで、もっと仲良くなろう。」
だ。
4種類のゲームをしながら
仲良くなるためのポイントを確認しつつ
楽しんでゲームをするという学習。
ま
楽しかったからいいか。
午後
となりの中学校に移動して
全体会
始まる前の待っている時間に
公開授業で
JAET(語学指導員)のK先生と授業の感想を話していた。
「K先生のおかげで、なんとか最後まで行きました。ありがとうございました。」
などと話すと
「路の途中先生との授業は、安心感があります。すごいよ。」
とおっしゃってくださったのが
この日一番うれしかったです。
分科会の中で指導者が
2年生の授業は
「おじさん2人が楽しそうに授業をしていて(ん?)
子どもからも笑顔があふれていた。」
という評価でした。
楽しそうだから大丈夫、と4年生の授業を見行ったとのこと。
4月から
ここを目指して少しずつ取り組んできた英語
12月の次の授業からは
次の段階に進むとしましょう。
というか
学級活動と言うか
2年生だから。
この学習のめあては
「数字や色で楽しんで、もっと仲良くなろう。」
だ。
4種類のゲームをしながら
仲良くなるためのポイントを確認しつつ
楽しんでゲームをするという学習。
ま
楽しかったからいいか。
午後
となりの中学校に移動して
全体会
始まる前の待っている時間に
公開授業で
JAET(語学指導員)のK先生と授業の感想を話していた。
「K先生のおかげで、なんとか最後まで行きました。ありがとうございました。」
などと話すと
「路の途中先生との授業は、安心感があります。すごいよ。」
とおっしゃってくださったのが
この日一番うれしかったです。
分科会の中で指導者が
2年生の授業は
「おじさん2人が楽しそうに授業をしていて(ん?)
子どもからも笑顔があふれていた。」
という評価でした。
楽しそうだから大丈夫、と4年生の授業を見行ったとのこと。
4月から
ここを目指して少しずつ取り組んできた英語
12月の次の授業からは
次の段階に進むとしましょう。