まず、1曲恥かしくないレパートリーを作る。
これが、突破口になると思います。
この教室で、あらゆるキーのオルタードスケールを教えてもらい、
あれこれコードを習って、これだけ勉強したのに、
そこらのお兄ちゃんのブルースでノックアウトされる。
そういう事は往々にしてあることです。
問題は、「これだけは、弾かせてくれたら誰にも負けない」という1曲があるか?
です。そこからが始まりだ。
というか、好きでしょうがないからそれだけは弾ける、という人にやられるのよ。
なんかしなさい、と言われたら、もじもじせずにそれをやる。
だから、あれこれ習った要素をまず、1曲に集約する必要がある。
無敵の1曲を作る事。それを取り柄と言う。
これが、突破口になると思います。
この教室で、あらゆるキーのオルタードスケールを教えてもらい、
あれこれコードを習って、これだけ勉強したのに、
そこらのお兄ちゃんのブルースでノックアウトされる。
そういう事は往々にしてあることです。
問題は、「これだけは、弾かせてくれたら誰にも負けない」という1曲があるか?
です。そこからが始まりだ。
というか、好きでしょうがないからそれだけは弾ける、という人にやられるのよ。
なんかしなさい、と言われたら、もじもじせずにそれをやる。
だから、あれこれ習った要素をまず、1曲に集約する必要がある。
無敵の1曲を作る事。それを取り柄と言う。