どうかしていますよ・・・!
店長の辛口の評論ですが・・
しかし、私はクレーマーではありませんので・・
中日新聞が11月28日に伝えたところによれば・・・
「中部国際空港会社が「旅客保安サービス料」の新設を検討していることが27日、分かった。旅客1人当たり国際線で500~600円、国内線で200~300円の徴収を想定しており、航空会社などと既に協議に入ったもようだ。保安サービス料を旅客から直接、徴収する空港は、国内では成田に続き2例目。
旅客保安サービス料は、テロ対策の手荷物検査やターミナルの保安目的などで徴収される。2001年の米中枢同時テロを機に強化されたセキュリティー機能の費用に充てるため、この保安サービス料を新規導入する空港が国際的に増えている。
成田は今月16日、出国客から1人当たり500円の徴収を開始。同空港会社によると、06年に導入した爆発物検査システムの管理など、年間約70億円のセキュリティー費用に充てている。中部の保安サービス料収入は国内線も合わせると年間で40億~50億円になるとみられる。
羽田や伊丹など国管理の空港では、航空会社が払う空港使用料の一部を保安費用に充当している。だが中部は成田と同様に、空港使用料とは別に、保安サービス料を新規徴収することを検討しており、航空会社や旅行会社は一層の需要低下を懸念している。
中部空港会社は「決まったことはない」としたうえで「安全にかかわる費用は受益者(旅客)の負担となる点は理解してほしい」と説明している。」
しかし、これに一言!!
私は、安全の為のお金は、惜しみませんが、
保安サービス料なら問題だ・・!! なぜなら・
ここの保安員、ならびにガードマンの態度は、まったくなっていない!!!
年間10回以上利用している。多いほうではないかもしれないが・・・
少ないほうでもないと思う。
ここの会社は真に程度が低い。まだ、小さな空港の方が、見ていても気持ちの良い空港がある。
これだけ、横柄な態度が見え隠れする空港職員(保安要員、ガードマンは)は、
成田も以前は、よく感じたが、ここは、それよりもひどい!!!
一部の関係者かも知れないが一部の態度の悪いのが、いると全員と思われても
いたし方ないと思うが、
ここの保安検査場の保安員の態度は、自分たちを何様と思っているのでしょうか・・・
いったい、どんな教育を受けているのでしょうか???
いったい誰が、接客マナーを教えているのだろう???
大体、
ここの印象が悪いと、旅がまったく面白くなくなる・・
最初に言葉遣いから、勉強しろ・・!!
荷物を落としても、謝ることもできない。
X線に通すときの荷物を受け取る態度・・
仕事をする気があるのか?無いのか?? 持っとシャキッとしろ・・・
いやいや受け取るな・・・
箱を破って中をチェック。仕事だからしょうがないが、あとガムテープぐるぐる巻きはないだろう。
まだ、ある、女性の保安員、カポカポの靴をはくのは、はやめてくれ!!
みっとも無いたら・・・
汚い手袋も・・・堪忍して・・
ハンドチェックといっているのに、X線に通そうとする奴・・
話を聞いているのか???
外は、外で、見回りについている奴の、眠そうな顔して、ぶらぶらしている奴、
何しているのでしょうか?? シャキッとしろ!!!!シャキッとしろ!!!!
子供達には、穏やかに厳しく注意しろ!!!
頭ごなしに叱って何になるいる!!
今でも、高い金を払っているのだから、すぐに犯罪者扱いはするな、
見えないように、スマートに行え!!! へたくそ!!!
スマートに行うのが、それがプロと言うものだ!!
もっと、お年寄りを大事にしろ・・・噛んで含んで、よく説明してやれ!!!
もっと、大きい名札でも、ぶら下げておけ・・よく名前を見てやるから・・
何が「 (*1) CSNo1をめざす!」・・「CSNo1」が泣くぞ・・・!
それにしても、「CS」も安く見られたものだ!!
{(*1)CSNo1とは、お客様満足度No1を全社一丸となって目指す取り組み}
私を、無給でよいから、覆面調査官にでも、任命してみろ、しごいてやるから!!
まだ、まだ、いくらでも、あるけれど、我が旅行会社としては、ここまで・・・!
ア-忘れていた。
トヨタ自動車の関係者がトップなら、お客様第一主義だろう???
しかし、飛行機に乗る人は、全員荷物とでも思っているのでしょうね??
こんな事もできない、空港に、何で保安料金の上乗せしなくては、ならないのか???
疑問????????????
真のサービスを忘れた、事業にお金は出せません。いくら安全への投資といっても
運用に携わるのは、人、人ですよ!!!
それから、ハード、ソフトは日に日に向上していくのでは、ないかと、
私は、思うのですが・・
皆さん疑問に思いませんかね?
中部空港株式会社のホームページに、
「お客様の声を大切に」のコーナーがあります。
クリツクすると、メールアドレスが一番下に小さく書かれています。
ご意見のある方はどうぞ!!!
しかし、回答をもらっても、
第三者に発表したら、ダメと書いてあります。
よっほど、満足度調査が気になるのか??
それとも、本音は聞きたくないのが、本音か・・・??
それとも、本音を書いて、「真に申し訳ありませんでした!」と
雁首を並べて、頭を下げるのが、いやなのでしょう??
みみっちい事が書いてある・・・