:高所大所⇒大局的見地⇒日本国「五族共和」⇒アジア植民地国★開放!(アフリカそのまんま開放無!)
満洲国は建国にあたって自らを満州民族と漢民族、蒙古民族からなる「満洲人、満人」による民族自決の原則に基づく国民国家であるとし、
建国理念として日本人・漢人・朝鮮人・満洲人・蒙古人による「五族協和」を掲げた。
:遠因⇒世界恐慌⇒ブロック経済⇒日本国遅れて来た⇒「植民地獲得政策」
スペインかぜは、1918年~19年にかけ、全世界的に流行した、インフルエンザのパンデミックである。感染者6億人、死者4,000~5,000万人。
発生源は1918年3月、米国のデトロイトやサウスカロライナ州付近である
世界恐慌は1929年の株価大暴落
中国での日本車販売、各社とも激減 尖閣問題で打撃
スペインかぜは、1918年~19年にかけ、全世界的に流行した、インフルエンザのパンデミックである。感染者6億人、死者4,000~5,000万人。
2012.10.10 Wed posted at 10:27 JST
香港(CNNMoney) 日本の自動車メーカーが中国で9月に販売した新車の台数は、各社とも前年同月を大きく下回ったことが9日、明らかになった。尖閣諸島(中国名・釣魚島)問題を巡る日中関係の悪化が影を落とした。
トヨタ自動車の9月の新車販売は4万4100台で、前年同月比48.9%減とほぼ半減した。
ホンダは同40.5%減の3万3931台。反日感情が高まる前の8月は、5万7003台売れていた。
日産自動車は同35.3%減で、7万6000台余りにとどまった。
マツダは同35%減の1万3258台、三菱自動車も同41%減の2344台だった。
一方で日本以外のメーカーは売り上げを伸ばした。中国市場トップの米ゼネラル・モーターズは10%増、独フォルクスワーゲン・グループは21%増となった。
中国では尖閣問題を巡って各地の主要都市で激しい反日デモが発生し、日本車や日系の店舗が暴力の標的になった。デモはその後沈静化し、日本企業の操業も再開されている。
中国は日本にとって最大の貿易相手国。日本貿易振興機構(ジェトロ)の統計によると、昨年の中国への輸出は全体の20%近くを占め、米国の15.4%を大きく上回った。
日本車の人気回復、安心保証サービスが奏功―中国
Record China 11月15日(木)14時12分配信
15日、東風日産、東風ホンダ、広汽トヨタなどの日系合弁会社が安心保証などのサービスを開始すると、過去数週間内に日本車の北京市場における販売が回復を始めた。写真は江西省九江市を走行するトヨタ車。
2012年11月15日、記者は先週末、北京市豊台区の広汽トヨタ嘉城小紅門店を取材した。すでに退勤時間が迫っていたが、車を見に来た消費者の姿が目立った。近日中の購入を予定している張さんは、「安心保証サービスが受けられると聞いたため、以前よりも安心して日本車が購入できるようになった」と語った。北京青年報(電子版)が伝えた。
これは北京市場における日本車の縮図と言える。10月中旬・下旬より、東風日産、東風ホンダ、広汽トヨタなどの日系合弁会社が安心保証などのサービスを開始すると、過去数週間内に日本車の北京市場における販売が回復を始めた。消費者の購入時の懸念が減り、販売店を訪れる人が増加した。東風日産などのブランドは、販売も人気も通常の8割まで回復している。
11月と12月は自動車購入の小ピーク期とされている。これまでの低迷による損失を取り戻すため、日本車はマーケティング活動を強化し、年末に今年の販売台数を押し上げようとしている。車を購入もしくは買い換えた場合、金の延べ棒がプレゼントされるというキャンペーンを実施している日系車メーカーもある。日本自動車メーカーもまた、販売店の売上目標を下方修正しており、負担を軽減している。
◆販売が8割まで回復、安心保証が人気のカギ
東風ホンダ北京国機隆盛店の付莉莉(フー・リーリー)総経理は、「北京地区は全体的に回復傾向を見せており、販売が通常の約8割まで回復している」と語った。北京市場では現在、東風日産、東風ホンダ、広汽トヨタなどの日本ブランドの販売店が、これまでの低迷からの脱却を開始しており、販売台数と人気が回復している。東風南方亮馬店の陳琳琳(チェン・リンリン)販売総監は、「当店の人気が急速に回復しており、年間の販売目標の達成が可能となった」と述べた。
日本ブランドが10月に発表した安心保証などのサービスが効果を発揮し、市場の自信を高めている。広汽トヨタ嘉城小紅門店の市場部の担当者は、「当店が先ほど開始した『安心購入保険』は現在も実施中で、当店の人気回復を力強く支えている」と話した。
◆金の延べ棒をプレゼント
日本車は今年最後の2カ月で業績回復を実現するため、さまざまな販促を実施している。北京東風日産の販売店は、ティアナやSUVなどの指定車種に買い換えた場合、10グラムの24金をプレゼントしている。広汽トヨタの一部の販売店もまた、10グラムの金の延べ棒を1等賞とする、購入者を対象とする抽選活動を実施している。
通常通りの優遇の他に、日本車の11月の販促は特色を重視している。東風日産のオーナーは、他者に同社の自動車の購入を推薦し、条件を満たした場合、金のコインが獲得できる。長安マツダがこのほど開始した共同購入活動によると、要求に基づき共同購入に参加した消費者は、通常通りの割引からさらに1-5%の割引を受けることができる。金融サービス面では、広汽トヨタ嘉城小紅門店が「ゼロ金利、ゼロ手数料」の「ダブルゼロ」プランを実施し、ヤリス(ヴィッツの海外モデル)が1日最低44元(約550円)で購入できる。(提供/人民網日本語版・翻訳/YF・編集/TF)
満洲国は建国にあたって自らを満州民族と漢民族、蒙古民族からなる「満洲人、満人」による民族自決の原則に基づく国民国家であるとし、
建国理念として日本人・漢人・朝鮮人・満洲人・蒙古人による「五族協和」を掲げた。
:遠因⇒世界恐慌⇒ブロック経済⇒日本国遅れて来た⇒「植民地獲得政策」
スペインかぜは、1918年~19年にかけ、全世界的に流行した、インフルエンザのパンデミックである。感染者6億人、死者4,000~5,000万人。
発生源は1918年3月、米国のデトロイトやサウスカロライナ州付近である
世界恐慌は1929年の株価大暴落
中国での日本車販売、各社とも激減 尖閣問題で打撃
スペインかぜは、1918年~19年にかけ、全世界的に流行した、インフルエンザのパンデミックである。感染者6億人、死者4,000~5,000万人。
2012.10.10 Wed posted at 10:27 JST
香港(CNNMoney) 日本の自動車メーカーが中国で9月に販売した新車の台数は、各社とも前年同月を大きく下回ったことが9日、明らかになった。尖閣諸島(中国名・釣魚島)問題を巡る日中関係の悪化が影を落とした。
トヨタ自動車の9月の新車販売は4万4100台で、前年同月比48.9%減とほぼ半減した。
ホンダは同40.5%減の3万3931台。反日感情が高まる前の8月は、5万7003台売れていた。
日産自動車は同35.3%減で、7万6000台余りにとどまった。
マツダは同35%減の1万3258台、三菱自動車も同41%減の2344台だった。
一方で日本以外のメーカーは売り上げを伸ばした。中国市場トップの米ゼネラル・モーターズは10%増、独フォルクスワーゲン・グループは21%増となった。
中国では尖閣問題を巡って各地の主要都市で激しい反日デモが発生し、日本車や日系の店舗が暴力の標的になった。デモはその後沈静化し、日本企業の操業も再開されている。
中国は日本にとって最大の貿易相手国。日本貿易振興機構(ジェトロ)の統計によると、昨年の中国への輸出は全体の20%近くを占め、米国の15.4%を大きく上回った。
日本車の人気回復、安心保証サービスが奏功―中国
Record China 11月15日(木)14時12分配信
15日、東風日産、東風ホンダ、広汽トヨタなどの日系合弁会社が安心保証などのサービスを開始すると、過去数週間内に日本車の北京市場における販売が回復を始めた。写真は江西省九江市を走行するトヨタ車。
2012年11月15日、記者は先週末、北京市豊台区の広汽トヨタ嘉城小紅門店を取材した。すでに退勤時間が迫っていたが、車を見に来た消費者の姿が目立った。近日中の購入を予定している張さんは、「安心保証サービスが受けられると聞いたため、以前よりも安心して日本車が購入できるようになった」と語った。北京青年報(電子版)が伝えた。
これは北京市場における日本車の縮図と言える。10月中旬・下旬より、東風日産、東風ホンダ、広汽トヨタなどの日系合弁会社が安心保証などのサービスを開始すると、過去数週間内に日本車の北京市場における販売が回復を始めた。消費者の購入時の懸念が減り、販売店を訪れる人が増加した。東風日産などのブランドは、販売も人気も通常の8割まで回復している。
11月と12月は自動車購入の小ピーク期とされている。これまでの低迷による損失を取り戻すため、日本車はマーケティング活動を強化し、年末に今年の販売台数を押し上げようとしている。車を購入もしくは買い換えた場合、金の延べ棒がプレゼントされるというキャンペーンを実施している日系車メーカーもある。日本自動車メーカーもまた、販売店の売上目標を下方修正しており、負担を軽減している。
◆販売が8割まで回復、安心保証が人気のカギ
東風ホンダ北京国機隆盛店の付莉莉(フー・リーリー)総経理は、「北京地区は全体的に回復傾向を見せており、販売が通常の約8割まで回復している」と語った。北京市場では現在、東風日産、東風ホンダ、広汽トヨタなどの日本ブランドの販売店が、これまでの低迷からの脱却を開始しており、販売台数と人気が回復している。東風南方亮馬店の陳琳琳(チェン・リンリン)販売総監は、「当店の人気が急速に回復しており、年間の販売目標の達成が可能となった」と述べた。
日本ブランドが10月に発表した安心保証などのサービスが効果を発揮し、市場の自信を高めている。広汽トヨタ嘉城小紅門店の市場部の担当者は、「当店が先ほど開始した『安心購入保険』は現在も実施中で、当店の人気回復を力強く支えている」と話した。
◆金の延べ棒をプレゼント
日本車は今年最後の2カ月で業績回復を実現するため、さまざまな販促を実施している。北京東風日産の販売店は、ティアナやSUVなどの指定車種に買い換えた場合、10グラムの24金をプレゼントしている。広汽トヨタの一部の販売店もまた、10グラムの金の延べ棒を1等賞とする、購入者を対象とする抽選活動を実施している。
通常通りの優遇の他に、日本車の11月の販促は特色を重視している。東風日産のオーナーは、他者に同社の自動車の購入を推薦し、条件を満たした場合、金のコインが獲得できる。長安マツダがこのほど開始した共同購入活動によると、要求に基づき共同購入に参加した消費者は、通常通りの割引からさらに1-5%の割引を受けることができる。金融サービス面では、広汽トヨタ嘉城小紅門店が「ゼロ金利、ゼロ手数料」の「ダブルゼロ」プランを実施し、ヤリス(ヴィッツの海外モデル)が1日最低44元(約550円)で購入できる。(提供/人民網日本語版・翻訳/YF・編集/TF)