ontime-offtime

13 日のクレームデー(>_<)

今日は昼ご飯ドトールにした。
なぜかって?
昨日お弁当箱をロッカーに忘れて帰ってしまったから。
休みは一時間あるのでとりあえずドトール近くの本屋に立ち寄ってみる。
今日はたいしてほしい本もないのでなんとなく雑誌を立ち読みしていると、
レジでおばさんが「レシートもらってないのよ、会社のなのに」とキレ気味。
けど聞いていると、今日買ったわけではないらしい。
そんなの今頃言われてもねぇと心でさけぶ。
店員は、申し訳ございません。と、とりあえず謝っている。
なんか嫌な気分になるからドトールに向かった。

すると、今度はおじさんがレジの店員に向かって、
「ここの会計はもうちょっとスムーズにできないのか」と、キレている。
なんかそういうクレームばっか聞いてると悲しくなる。
同期の親友は、そういうクレームをつける人は、
うちらみたいに愚痴れる人がいないから店員にあたっちゃうかわいそうな人なんだよ、と言った。うん、納得。
愚痴れる人がいてよかった(*^_^*)
 
そんなで迎えた午後、たまたま窓口で接客すると、お客さんに「ちょっといいですか?」
といやーな感じで話し掛けられる。
ドキッ。
私が説明不足だったところをつっこまれた。
焦って説明しだしても聞き入れない。
「だってあなたさっきこう言いましたよね?」と逆ギレモード。
こうなったら謝るしかない、本当に申し訳ございません(;_;)
何度か謝ってどうにか帰ってくれた。
今まで窓口で怒られた客の中ではぜんぜんいいほうだったけど、
やっぱりこういうの言われるほうはキツイよね。
ほんのちょっぴりへこんだけど今日はクレームデーってことにして開き直る!

明日は金曜日、飲みに行くぞー(^O^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事