今日も、晴れているのですが、寒い信州でした。
も~時期4月だというのに、この寒さは・・
山からは、時折白い物が舞って来るし・・春はマダマダ?
でも、明日は暖かくなりそうだなぁ~?(。・_・?)ハテ?・・
と言う事で、本日の写真は・・長野電鉄屋代線 その16 屋代駅です。
須坂からの終点、折り返し駅です。
この長野電鉄の屋代線のホームへ入るのには、長野電鉄の屋代駅の入場券160円では足りません。
しなの鉄道の屋代駅の入場券は180円と言う事で、長野電鉄の入場券を買うと20円追加の徴収を・・
しなの鉄道の屋代駅の入場券を買えば、そのまま入場出来ます。

写真1枚目は、入場券を買い求めて屋代駅へ入場すれば、長野電鉄の屋代駅は一番奥のホームとなります。
しなの鉄道の改札から見た、長野電鉄屋代線の屋代駅の待合室です。

写真2枚目は、跨線橋を渡ると・・しなの鉄道側はコンクリート製なのに対して、長野電鉄は昔懐かしい・・木造です。
その境目と、長野電鉄屋代線の案内板です。

写真3枚目は、ホームに降り立ち待合室方向を見ると・・
4番線側フェンスで使用できないようになっています。
5番線のみ使用のようです。

写真4枚目は、長野電鉄屋代線 屋代駅の待合室の中
昔ながらの板塀に木のベンチ・・さらには、サッシではない窓と長い年月を感じさせます。

写真5枚目は、4番線から跨線橋を見ると、長野電鉄としなの鉄道の差が歴然。
ホームの柱も屋根も綺麗にペイントされているしなの鉄道に対して、長野電鉄は昔のまま・・

写真6枚目は、屋代線が到着する5番線です。
5番線の表示が木の板にペイントされた「5」の文字・・大分薄くなっています。
と言う事で、長野電鉄屋代線の駅・・全駅(須坂駅は除く)を紹介しました。
さて、この後は沿線で4度撮影しましたが、タイムUPまで時間が無いので次回は、撮影地ガイドを2箇所案内します。
お楽しみにぃー!
も~時期4月だというのに、この寒さは・・
山からは、時折白い物が舞って来るし・・春はマダマダ?
でも、明日は暖かくなりそうだなぁ~?(。・_・?)ハテ?・・
と言う事で、本日の写真は・・長野電鉄屋代線 その16 屋代駅です。
須坂からの終点、折り返し駅です。
この長野電鉄の屋代線のホームへ入るのには、長野電鉄の屋代駅の入場券160円では足りません。
しなの鉄道の屋代駅の入場券は180円と言う事で、長野電鉄の入場券を買うと20円追加の徴収を・・
しなの鉄道の屋代駅の入場券を買えば、そのまま入場出来ます。

写真1枚目は、入場券を買い求めて屋代駅へ入場すれば、長野電鉄の屋代駅は一番奥のホームとなります。
しなの鉄道の改札から見た、長野電鉄屋代線の屋代駅の待合室です。

写真2枚目は、跨線橋を渡ると・・しなの鉄道側はコンクリート製なのに対して、長野電鉄は昔懐かしい・・木造です。
その境目と、長野電鉄屋代線の案内板です。

写真3枚目は、ホームに降り立ち待合室方向を見ると・・
4番線側フェンスで使用できないようになっています。
5番線のみ使用のようです。

写真4枚目は、長野電鉄屋代線 屋代駅の待合室の中
昔ながらの板塀に木のベンチ・・さらには、サッシではない窓と長い年月を感じさせます。

写真5枚目は、4番線から跨線橋を見ると、長野電鉄としなの鉄道の差が歴然。
ホームの柱も屋根も綺麗にペイントされているしなの鉄道に対して、長野電鉄は昔のまま・・

写真6枚目は、屋代線が到着する5番線です。
5番線の表示が木の板にペイントされた「5」の文字・・大分薄くなっています。
と言う事で、長野電鉄屋代線の駅・・全駅(須坂駅は除く)を紹介しました。
さて、この後は沿線で4度撮影しましたが、タイムUPまで時間が無いので次回は、撮影地ガイドを2箇所案内します。
お楽しみにぃー!