コメント
 
 
 
E233増殖か? (なべ吉)
2006-11-12 11:23:43
E233ですが、中央快速線と京浜東北線に投入決定ですが、某インターネット掲示板によると常磐緩行線向けの2000番台と東海道線向けの3000番台(近郊型)が投入されるとのことが記述していました。私的にはどちらも投入される可能\性があると思います。常磐緩行線は203の足廻りが201と一緒でメンテナンスに苦慮していると思われることと、東海道線は今後開業する東北縦貫線に211が対応していないことから将来は置き換えなくてはならないと考えられます。あと将来的には埼京線にもE233が投入される可能\性があると書いてありました。
 
 
 
今後のE233系 (ONDA201)
2006-11-12 14:27:41
まずは中央線でのE233系の活躍にかかっていると思います。その後の計画は出来不出来によって多少変化するのではないでしょうか。E233系を改良するか、あるいは新系列に切り替えるか。それと連接車の量産化の見込みと、期待薄ですが。
 
 
 
楽しそうですね (播州路快速)
2006-11-12 17:57:40
写真を見るだけで現地に飛んで行きたい衝動に駆られました。快速アルプスとはまた面白い幕を出していたものですね。
しかしこの国鉄型に紛れてニュータイプがゲスト出演のような形は今年限りですね。来年からは201系がゲストのような形になるのでしょうか?
へんてこ行き先幕のようなイベントは網干や下関でもよくやっています。新快速 岡山、新快速 東西線経由米原、区間快速 近江長岡、急行 天橋立… なんていう感じで、LEDで顔文字を出すイベントもしていました。
 
 
 
表示 (ONDA201)
2006-11-12 22:49:03
LED顔文字とは、なかなかやりますね。

幕が延々とまわっているのを何が出てくるか待つのも楽しみの一つです。最後に「ざんねんでした」とか出たら笑ってしまいそうですが。
 
 
 
渋いイベントですね (デハボ1000)
2006-11-17 20:08:29
201の廃車進行というのが、やっぱりどこかに影をおとしているんだなと再確認しました。ただしそれを暗く捕らえるのではなく、この時点での「現場の力」をじっくり示すという渋い(というか他の電車区とは違って、通好みの)行事だったのだなと思います。

当方、月1で豊田のお客さんを訪問しますし、それ以前の拝島の線路脇にアパートを借りてすんでましたから、なおさらです。行くことが出来る日程にならなかったのが一寸悔しいです。
 
 
 
通好み (ONDA201)
2006-11-17 21:44:22
私が通と言えるかどうかわかりませんが、本当に渋かったです。お祭り騒ぎが好きな人には物足りなかったかもしれませんが。でも、こういう普段の営みを伝えるのが公開の大切な部分だと思います。

月1ですと、毎回3~4本がE233系に置き換えられていそうですね。あっという間に様子が変化すると思います。
 
 
 
やっぱあったか (wani)
2006-11-24 06:31:58
「快速アルプス」やはりコマありましたか。

本来ムーンライト信州にせず、こうなる予定だったと聞いてましたので・・・いっそ「ムーンライト・アルプス」ってのもありでは?とか思う次第。
 
 
 
一部区間快速でしたが (ONDA201)
2006-11-24 21:41:29
大糸線では快速運転だったと思いますが、表示は急行のままだったのでしょうか。そうなると幻のヘッドマークですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。