コメント
絶妙なタイミング
(
イナ@ペン
)
2007-04-27 07:45:15
こんにちは.リンクとトラバをいただきまして有難うございました.
自分も,当時の電子メールを参照して間違いのない記述をしたつもりですが,余裕時間が全くなかった中でアレほどに絶妙なタイミングで当該編成がONDAさんと前納さんの前に出てきてくれたのは本当にラッキーだったとしか思えません.やっぱり,テレパシーとかあるんでしょうかね.
綺麗にスプレー塗装された貫通扉も,数日もすれば重機の爪でひょいと持ち上げられて全てが終わるのでしょうが,真実が後世に残ったのは本当に良かったです.
事後になってしまいましたが,当方からもトラバをお送りさせていただきました.よろしくご検討のほど,お願いいたします.
それではこれからもよろしくお願いいたします.
現車あっての確認
(
ONDA201
)
2007-04-27 20:02:16
こんばんは
本当に絶妙なタイミングというか、気がついたときは「どうしようか」、「今から間に合うか」とどきどきしたものでした、本当に間に合ってよかったです。そんな確認ができるのも現車があってのことで、これ以降はもう何か気がついてもよほど運良く写真にでも写っていない限り確認が出来ません。どの編成も毎日がそういう日々になってしまいました。
お久しぶりです
(
MAY
)
2007-05-05 14:15:23
今更になりますが「クハ200-41~のH19」編成時代は、国鉄電車編成表によると1983/04~1986/04で確認できました。
このあと1986/11/1改正号では「A52」編成になっていますので、撮影日と照らし合わせていただければ該当車かどうか分かるかと思います。
いつの間にやら…
(
播州路快速
)
2007-05-05 15:16:06
お久しぶりです。
少しめを放している間にあっという間に廃車が進んでいますね。中央快速201系のトレードマークであるHMも外されて回送されている編成もあり悲しいです。
昨日は仕事の都合で西明石駅付近を通過。明石品質管理センターには何と201系の未更新車が灯を灯して停まっていました。未更新の編成が一編成来ているとは聞いていましたが、灯を灯してくれているとは思いもしませんでした。環状線で更新車ばかり乗っているので二段窓に逆に違和感を覚えました。
もうダイヤが変わってしまっているので運用には入らないでしょうが、元祖スカイブルー201系はもう少し更新されずにいて欲しいものです。
鉄道ファンでは残念ながら西日本の車両だけで更新工事を終えてしまうような内容のことを書いていましたね。東の車両との競演はファンだけの夢に終わってしまいました。
どうもありがとうございます
(
ONDA201
)
2007-05-06 17:09:17
こんにちは
編成番号の情報、ありがとうございます。
落成直後の写真なので、H19で間違いないと思います。その後分割運用には入れない50番台の編成がありましたが、Aを冠していたとは知りませんでした、ムコの札はキかフしか書いてありませんので。
この時代の編成番号、おぼろげに覚えてはいるのですが、そして、どこかにメモがあるはずなのですが見つかりません。こんど、古本で編成表を探してみます。
明石の201系
(
ONDA201
)
2007-05-06 17:10:59
こんにちは
なぜ、明石に201系を残しているのか興味があります。予備編成なのかもしれません、そうであればどこかで走行するチャンスもあるでしょう。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
自分も,当時の電子メールを参照して間違いのない記述をしたつもりですが,余裕時間が全くなかった中でアレほどに絶妙なタイミングで当該編成がONDAさんと前納さんの前に出てきてくれたのは本当にラッキーだったとしか思えません.やっぱり,テレパシーとかあるんでしょうかね.
綺麗にスプレー塗装された貫通扉も,数日もすれば重機の爪でひょいと持ち上げられて全てが終わるのでしょうが,真実が後世に残ったのは本当に良かったです.
事後になってしまいましたが,当方からもトラバをお送りさせていただきました.よろしくご検討のほど,お願いいたします.
それではこれからもよろしくお願いいたします.
本当に絶妙なタイミングというか、気がついたときは「どうしようか」、「今から間に合うか」とどきどきしたものでした、本当に間に合ってよかったです。そんな確認ができるのも現車があってのことで、これ以降はもう何か気がついてもよほど運良く写真にでも写っていない限り確認が出来ません。どの編成も毎日がそういう日々になってしまいました。
このあと1986/11/1改正号では「A52」編成になっていますので、撮影日と照らし合わせていただければ該当車かどうか分かるかと思います。
少しめを放している間にあっという間に廃車が進んでいますね。中央快速201系のトレードマークであるHMも外されて回送されている編成もあり悲しいです。
昨日は仕事の都合で西明石駅付近を通過。明石品質管理センターには何と201系の未更新車が灯を灯して停まっていました。未更新の編成が一編成来ているとは聞いていましたが、灯を灯してくれているとは思いもしませんでした。環状線で更新車ばかり乗っているので二段窓に逆に違和感を覚えました。
もうダイヤが変わってしまっているので運用には入らないでしょうが、元祖スカイブルー201系はもう少し更新されずにいて欲しいものです。
鉄道ファンでは残念ながら西日本の車両だけで更新工事を終えてしまうような内容のことを書いていましたね。東の車両との競演はファンだけの夢に終わってしまいました。
編成番号の情報、ありがとうございます。
落成直後の写真なので、H19で間違いないと思います。その後分割運用には入れない50番台の編成がありましたが、Aを冠していたとは知りませんでした、ムコの札はキかフしか書いてありませんので。
この時代の編成番号、おぼろげに覚えてはいるのですが、そして、どこかにメモがあるはずなのですが見つかりません。こんど、古本で編成表を探してみます。
なぜ、明石に201系を残しているのか興味があります。予備編成なのかもしれません、そうであればどこかで走行するチャンスもあるでしょう。