コメント
Unknown
(
播州路快速
)
2007-06-06 13:16:56
JR初の特急車。ステンレスボディも去ることながら、ど真ん中にデッキというのが国鉄型にしか慣れていない目には強烈過ぎました。
一世を風靡したハイパーサルーンも今や塗装変更、短編成化などで散らばってしまいましたが、最初の頃が一番格好いいですね。
パノラマ、AV装置…JR化直後に流行った設備が懐かしいです。AV装置はグリーン車でも撤去が進む一方で寂しいですね。
カード式電話も
(
ONDA201
)
2007-06-06 22:56:44
こんばんは
JRになっていろいろ設備も座席も良くなりました。チラシに乗っている宣伝にもう一つ、カード式の電話があります。当時はまだ携帯はほとんど普及していなかったですから。ずいぶんと世の中も変わりました。
短編成化され、バリエーション豊富になったハイパーサルーンも乗りに行きたいのですが、なかなか関門海峡はおろか、大井川も越えられません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
一世を風靡したハイパーサルーンも今や塗装変更、短編成化などで散らばってしまいましたが、最初の頃が一番格好いいですね。
パノラマ、AV装置…JR化直後に流行った設備が懐かしいです。AV装置はグリーン車でも撤去が進む一方で寂しいですね。
JRになっていろいろ設備も座席も良くなりました。チラシに乗っている宣伝にもう一つ、カード式の電話があります。当時はまだ携帯はほとんど普及していなかったですから。ずいぶんと世の中も変わりました。
短編成化され、バリエーション豊富になったハイパーサルーンも乗りに行きたいのですが、なかなか関門海峡はおろか、大井川も越えられません。