コメント
あのとき
(
はなまる鉄道
)
2007-06-17 13:01:51
1994年10月でしたね。787系も遠路九州から来ていました。
94年10月10日
(
ONDA201
)
2007-06-17 16:04:12
こんにちは
アルバムの日付を見ると10月10日だったようです。787系も公開されていましたし、他にEF55の姿もありました。
ネット上で新旧つばめで検索すると、新幹線のつばめの記事が圧倒的に多く、大宮のイベントのものは本当にわずかでした。便利なネットですが、過去の情報となるとかなり探すのも困難な様子です。
大宮展示
(
wani@携帯
)
2007-06-18 12:07:33
私も行きました。
787系は地上から給電してましたが、どうせなら(廃車直前だった?)サヤ420を復活させて給電すりゃいいのに…とか思ってました(笑)
787系つばめ
(
ONDA201
)
2007-06-18 20:07:49
こんばんは
787系、交流形が東京地区で見られるとは、本当にすごいイベントでした、それほどつばめの復活は大きなニュースだったのでしょう。
出来れば481系や581系のつばめも見たかったです。鉄道博物館では、C51、481、181(151)はありますが、C62と581がありません。
あれ?
(
wani@携帯
)
2007-06-19 01:49:30
581じゃなく583の搬入計画はどうなったんだろ?
搬入されない=まだ走るってことなので、むしろ歓迎ですが。
ちなみに151ではなく161(クハ181-41)かと…細かくてすんませんm(__)m
すんません
(
wani@携帯
)
2007-06-19 04:09:10
クハ181-45が正解でしたm(__)m
40番台でした
(
ONDA201
)
2007-06-19 20:10:50
こんばんは
よく調べないで書くとこうなります、すみません。40番台なので161系からの改造ですが、最後の2両44と45はスニ20とときと同じで、計画時には161系でしたがデビュー前に181系になってしまったそうです。
こちらこそすんませんm(__)m
(
wani@携帯
)
2007-06-22 04:29:27
>計画時には161でしたが
ありゃ、重ね重ね失礼しましたm(__)m
いやホント181系は奥が深い…。
この時代は
(
ONDA201
)
2007-06-22 19:49:30
こんばんは
この時代の電車は電動機の出力アップや抑速ブレーキ、交流では50・60ヘルツ別、など、めまぐるしく新形式が登場しておりややこしいです。163系とか411系とか、実現しなかった系列もあって面白いですね。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
アルバムの日付を見ると10月10日だったようです。787系も公開されていましたし、他にEF55の姿もありました。
ネット上で新旧つばめで検索すると、新幹線のつばめの記事が圧倒的に多く、大宮のイベントのものは本当にわずかでした。便利なネットですが、過去の情報となるとかなり探すのも困難な様子です。
787系は地上から給電してましたが、どうせなら(廃車直前だった?)サヤ420を復活させて給電すりゃいいのに…とか思ってました(笑)
787系、交流形が東京地区で見られるとは、本当にすごいイベントでした、それほどつばめの復活は大きなニュースだったのでしょう。
出来れば481系や581系のつばめも見たかったです。鉄道博物館では、C51、481、181(151)はありますが、C62と581がありません。
搬入されない=まだ走るってことなので、むしろ歓迎ですが。
ちなみに151ではなく161(クハ181-41)かと…細かくてすんませんm(__)m
よく調べないで書くとこうなります、すみません。40番台なので161系からの改造ですが、最後の2両44と45はスニ20とときと同じで、計画時には161系でしたがデビュー前に181系になってしまったそうです。
ありゃ、重ね重ね失礼しましたm(__)m
いやホント181系は奥が深い…。
この時代の電車は電動機の出力アップや抑速ブレーキ、交流では50・60ヘルツ別、など、めまぐるしく新形式が登場しておりややこしいです。163系とか411系とか、実現しなかった系列もあって面白いですね。