わが家のインサイト
今回は乱暴に扱った時の話。
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いつもやさしい気持ちでいられるわけじゃない。
クルマ好きである以上、こいつの実力を知りたくなる。
このクルマ、1.3リッターエンジンの88馬力であるが、モーター出力も考慮すると、システム出力は1.5リッター相当の98馬力と謳われている。
踏み込めば、モーターの特性上さらなる力を感じさせる。
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山道を走るとき。
グワっと踏み込む。
燃費なんか気にしない。
タコメーターとアシストメーターが一気に跳ね上がる。
無心にハンドルを握りクルマと一体になる。
直4のホンダサウンドを響かせる。
コーナリングではフルブレーキ。
ABSが介入しつつ、期待に応える減速感。
荷重移動を感じる。
前のめりの車体はステアリング操作に敏感。
すごいGでコーナーをパスしてみる。
まだまだいける。
タイヤが鳴っていない。
コーナーの終わりのどこから踏めるか、立ち上がりも大切。
次のコーナリングは強いエンブレをかけながら。
エンブレとブレーキでさらなる減速感。
サウンドも、より過激になり乱暴な心を挑発する。
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立ち上がり。
今度は早めにアクセルを踏み込んだ。
強いエンブレのギアだと低速のレスポンスがとても良くなる。
ちょっとしかアクセルに足をかけていないのに、タイヤを鳴らす。
心に響かせる。
あるところまでは素晴らしいギアレシオで加速する。
エンブレを弱いギアに変え、シフトアップしたかのような満足感でクルマを操る。
どこまでも加速していきたい。
永遠にこのままで。
だが、現実は違う。
制限速度の標識が目を冷まさせる。
あっ!いけない。
変な罪悪感。
つい、夢中になってしまった後悔と楽しさで心が締め付けられる。
安全第一。結局はエコドライブに戻る。
今日の強さ。明日の強さ。
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いつまでも一緒に走り抜ける。
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いつもやさしい気持ちでいられるわけじゃない。
クルマ好きである以上、こいつの実力を知りたくなる。
このクルマ、1.3リッターエンジンの88馬力であるが、モーター出力も考慮すると、システム出力は1.5リッター相当の98馬力と謳われている。
踏み込めば、モーターの特性上さらなる力を感じさせる。
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山道を走るとき。
グワっと踏み込む。
燃費なんか気にしない。
タコメーターとアシストメーターが一気に跳ね上がる。
無心にハンドルを握りクルマと一体になる。
直4のホンダサウンドを響かせる。
コーナリングではフルブレーキ。
ABSが介入しつつ、期待に応える減速感。
荷重移動を感じる。
前のめりの車体はステアリング操作に敏感。
すごいGでコーナーをパスしてみる。
まだまだいける。
タイヤが鳴っていない。
コーナーの終わりのどこから踏めるか、立ち上がりも大切。
次のコーナリングは強いエンブレをかけながら。
エンブレとブレーキでさらなる減速感。
サウンドも、より過激になり乱暴な心を挑発する。
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立ち上がり。
今度は早めにアクセルを踏み込んだ。
強いエンブレのギアだと低速のレスポンスがとても良くなる。
ちょっとしかアクセルに足をかけていないのに、タイヤを鳴らす。
心に響かせる。
あるところまでは素晴らしいギアレシオで加速する。
エンブレを弱いギアに変え、シフトアップしたかのような満足感でクルマを操る。
どこまでも加速していきたい。
永遠にこのままで。
だが、現実は違う。
制限速度の標識が目を冷まさせる。
あっ!いけない。
変な罪悪感。
つい、夢中になってしまった後悔と楽しさで心が締め付けられる。
安全第一。結局はエコドライブに戻る。
今日の強さ。明日の強さ。
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いつまでも一緒に走り抜ける。
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僕には書けませんf^^;
タイヤ鳴らしてみたいなぁ~峠をせめてみたいなぁ~><
と思いますが・・・とりあえず免許です笑
インサイトは本気でかっ飛ばしても燃費いいじゃないですかー!(笑
この前ビックリでしたよ笑
うちのは峠で思いっきり飛ばしたらリッター1km/hくらいでしょうね笑
なんか、キャッチコピー的なカタログ的なカッコいい文が好きなので、たまに思いつきで書きます。
言い切って、自己満足で完結してるところが気持ちいいんですよ。笑
とりあえず、燃費いいんで遠出しても助かります。
僕みたいなケチは維持していく上で低燃費は重要ですね。
カッコよくて走りが楽しくて燃費のいいクルマがもっともっと増えればいいのに。