梅雨明け発表されましたね。本格的な夏です!!
自転車乗りまくるぞ!!
先日、夏にフル活用できそうなクルマ、HONDA FREED SPIKEがデビューしました!!
デザインを見ても、ホンダらしいポップな感じ。
エンジンはFREEDと同じ1500cc i-VTEC 118ps です。
じゃあどこで違うのか?違いはカーゴルームにあったのです。
なんと真っ平らになります。
しかも広い!!
いろいろな使い方ができますよね。
180cmの大人が寝られる広さですから、
ゴザを敷けばお昼寝に。
布団を引けば車中泊だってできちゃいます。
なかなか便利。
カーゴルームの高さは108cmですから、
自転車だって載せられちゃいます。
子供と遠出してサイクリングしたいパパさんには喜ばれるクルマですね。
あと、趣味のガレージになったり、和む空間になったりしますね。
これからはFREEDよりFREED SPIKEの方が売れそうです。
デザインもFREED SPIKEの方が個人的には好きです。
自転車乗りまくるぞ!!
先日、夏にフル活用できそうなクルマ、HONDA FREED SPIKEがデビューしました!!
デザインを見ても、ホンダらしいポップな感じ。
エンジンはFREEDと同じ1500cc i-VTEC 118ps です。
じゃあどこで違うのか?違いはカーゴルームにあったのです。
なんと真っ平らになります。
しかも広い!!
いろいろな使い方ができますよね。
180cmの大人が寝られる広さですから、
ゴザを敷けばお昼寝に。
布団を引けば車中泊だってできちゃいます。
なかなか便利。
カーゴルームの高さは108cmですから、
自転車だって載せられちゃいます。
子供と遠出してサイクリングしたいパパさんには喜ばれるクルマですね。
あと、趣味のガレージになったり、和む空間になったりしますね。
これからはFREEDよりFREED SPIKEの方が売れそうです。
デザインもFREED SPIKEの方が個人的には好きです。
フリードはノーマルでもどこかスポーツっぽいですけど、スパいくはゴツイですね。形やボディーに入っているラインはいいのですが、ホイールがなんとかなんないかな~。
もう1インチアップすればこのホイールでも文句ないんですけどね~ フリードを最初にみたときは「丁度いい大きさ」というより、「中途半端な大きさ」という感じでした。いまもその意識はかわらずです。
スパイクは売れるでしょうね。ノーマルフリードよりもかっこいいですから。
自転車のタイヤですが、自分は2800kmで交換しましたよ~
しかし、丁寧にタイヤを使えば3500kmや4000kmはもつそうです。
自分はけっこう荒いほうだったのでこんな走行距離にとどまってしまったのかなと思います
(笑)
あと、タイヤを交換するときのタイヤ選びですが、ブリジストンタイヤは良くないそうです。
いいタイヤはパナレーサーとかIRCとかだそうです。ミシュランは名前で買いました笑
でも、スリックタイヤは本当に全然違いますよ!
最初の100km慣らし運転はグリップ力があまりよくありませんが、一皮むけてからのスリックはすごいです!タイヤを交換するときは是非スリックに!
フリードは僕も最初見たとき中途半端な大きさだなと思いました。広いけど、狭そうっていう感じ。
質問に答えていただきありがとうございます。
4000㎞も、もつんですか。僕にはかなり先の話です~
ブリヂストンタイヤはダメですか・・・
パナレーサーってパナソニックの自転車部門ですよね・・・意外です。