コメント
 
 
 
Unknown ()
2018-11-25 16:55:40
1970年の大阪万博でも、民間の協力、とりわけ、知識人やボランティアの力は大きく、そのネットワークを作る事によって、万博後も文化が受け継がれたと言います。SNSの時代では、それが地域を超えて、国や世界に広がり、多彩な情報とのミックスが期待出来ると思うので、国や企業と、民間は対話をして、良いものを作って欲しいです。

メガイベント独特の巨大パビリオンを作る、それは資本力を誇示する、国や企業としては意味のある事なのでしょうが、民間との協力によって、どんなソフトパワーが求められ、好むかという市場の感覚とのギャップが無いよう、また、開催後も残るものが望ましく、持続可能性を重視すべきでしょうね。

これだけイベントに恵まれていると、日本は明るいですね。
 
 
 
確かに (onscreen)
2018-11-25 17:33:09
<SNSの時代では、それが地域を超えて、国や世界に広がり、
<多彩な情報とのミックスが期待出来る

ですね!
もう楽しみになってきました(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。