今日は
いよいよ名古屋旅!!
昨日は
飲み会で
23時30分すぎに終わったから
家帰ったの0時ちょうどだった
今アニメ見てるけど
ペルソナ4見たら
寝るぞ
朝5時起きで
高崎始発の新幹線乗っていきます
N700系
300系
それぞれ
新旧新幹線乗ってくるぞ
では
いよいよ名古屋旅!!
昨日は
飲み会で
23時30分すぎに終わったから
家帰ったの0時ちょうどだった
今アニメ見てるけど
ペルソナ4見たら
寝るぞ
朝5時起きで
高崎始発の新幹線乗っていきます
N700系
300系
それぞれ
新旧新幹線乗ってくるぞ
では
①からの続き~
新潟→新津に移動
降りた後は
新津車両製作所にシャトルバスで移動して
さっそく中に入って見学
いろいろ言いたいことあっても言えないからな
車内の座席にはまだシートがない
運転席の椅子って結構高い位置にあるような気がする
モニターがまだないけどマスコンはあるのかな
製作所にあるトラバーサーの周りの様子
東急車輛製造から運ばれたグリーン車
なんでグリーン車は別で作るんだろう
普通車両と造りの点で違うからかな
そのあとは新型車両乗車体験乗ってみました
新しい座席が採用されてる
1区切り1人座れるような作りになってる
そのあと移動して
昼食
昼食は・・・
雪だるま弁当です
おいしかったのはよかったんだが・・・
持ちにくいな
大体回り終わったので
新津駅へ行って新潟に戻る
端にはばん物の客車がいた
初E120系
こちらも初キハ47系 新潟色
群馬だとキハ110だからな
見ることなんてないもんな
この後新潟に戻って
散策
といっても
最初に
メイト、メロブ、らしんばん行って
駅にあるビックとヨドバシ見てた
そのあとお土産買って
存在の危うい200系ときに乗って帰りました~
新潟→長岡までは普通に過ごしてたけど
長岡から
浦佐、越後湯沢、高崎って行くまでにトンネルがなげぇ
スマホの電波がぁ~
高崎について
上越線18時ごろの電車乗ろうとしたら
遅れてたおかげで17時台の電車に乗れて帰れた
しかし久しぶりに遠い旅行ったなぁ~
しかし
札幌・函館
和倉・福井
瀬戸内海(岡山・広島・香川・愛媛)
ここはいつか行きたいね
金沢は行ったけど
和倉と福井は行ってないから行ってみたい
でも1番行きたいのは
広島だな
因島・尾道・竹原
この辺は行っておきたい
しまなみ海道の周りの島々を自転車で回ってみたい
こんな考えもっている管理人である
ぁ~行きたいなぁ~
予定としては来年の夏あたりに行きたいなぁ~なんて思ってる
まぁこんな感じで次も考えてるけど
またどこかいけたら行きたいと思います
では
新潟→新津に移動
降りた後は
新津車両製作所にシャトルバスで移動して
さっそく中に入って見学
いろいろ言いたいことあっても言えないからな
車内の座席にはまだシートがない
運転席の椅子って結構高い位置にあるような気がする
モニターがまだないけどマスコンはあるのかな
製作所にあるトラバーサーの周りの様子
東急車輛製造から運ばれたグリーン車
なんでグリーン車は別で作るんだろう
普通車両と造りの点で違うからかな
そのあとは新型車両乗車体験乗ってみました
新しい座席が採用されてる
1区切り1人座れるような作りになってる
そのあと移動して
昼食
昼食は・・・
雪だるま弁当です
おいしかったのはよかったんだが・・・
持ちにくいな
大体回り終わったので
新津駅へ行って新潟に戻る
端にはばん物の客車がいた
初E120系
こちらも初キハ47系 新潟色
群馬だとキハ110だからな
見ることなんてないもんな
この後新潟に戻って
散策
といっても
最初に
メイト、メロブ、らしんばん行って
駅にあるビックとヨドバシ見てた
そのあとお土産買って
存在の危うい200系ときに乗って帰りました~
新潟→長岡までは普通に過ごしてたけど
長岡から
浦佐、越後湯沢、高崎って行くまでにトンネルがなげぇ
スマホの電波がぁ~
高崎について
上越線18時ごろの電車乗ろうとしたら
遅れてたおかげで17時台の電車に乗れて帰れた
しかし久しぶりに遠い旅行ったなぁ~
しかし
札幌・函館
和倉・福井
瀬戸内海(岡山・広島・香川・愛媛)
ここはいつか行きたいね
金沢は行ったけど
和倉と福井は行ってないから行ってみたい
でも1番行きたいのは
広島だな
因島・尾道・竹原
この辺は行っておきたい
しまなみ海道の周りの島々を自転車で回ってみたい
こんな考えもっている管理人である
ぁ~行きたいなぁ~
予定としては来年の夏あたりに行きたいなぁ~なんて思ってる
まぁこんな感じで次も考えてるけど
またどこかいけたら行きたいと思います
では
旅は高崎駅からスタート
高崎からだと3時間20分ぐらいの旅
乗ること1時間ぐらい
湯檜曽駅を通過し清水トンネルへ
非常にわかりにくいけど新潟県突入
越後中里で若干長めに停車
たぶん何かあったんだと思うけどね
それでスピードが上がったり下がったり・・・
それから2時間ぐらいたって新津に到着
9分停車だったので後ろを撮影
『とき』の絵に『上越線開通80周年号』文字の入ったヘッドマーク
その後新津を出て終点新潟へ
約3時間20分の旅も終わり新潟に到着
まず最初に撮影したのはホーム向かいに
止まっていた485系
485系と183系を撮影
反対ホームに移り
183系単体で撮影
115系とE127系の撮影
そしてE127系単体の撮影
そのあと
11時45分発の新津行に乗って
新津車両製作所に向けて移動しましたぁ~
いったんここで区切り
新津車両製作所は
この後の②へ・・・・・・・・・・
続く!!
高崎からだと3時間20分ぐらいの旅
乗ること1時間ぐらい
湯檜曽駅を通過し清水トンネルへ
非常にわかりにくいけど新潟県突入
越後中里で若干長めに停車
たぶん何かあったんだと思うけどね
それでスピードが上がったり下がったり・・・
それから2時間ぐらいたって新津に到着
9分停車だったので後ろを撮影
『とき』の絵に『上越線開通80周年号』文字の入ったヘッドマーク
その後新津を出て終点新潟へ
約3時間20分の旅も終わり新潟に到着
まず最初に撮影したのはホーム向かいに
止まっていた485系
485系と183系を撮影
反対ホームに移り
183系単体で撮影
115系とE127系の撮影
そしてE127系単体の撮影
そのあと
11時45分発の新津行に乗って
新津車両製作所に向けて移動しましたぁ~
いったんここで区切り
新津車両製作所は
この後の②へ・・・・・・・・・・
続く!!
昨日の続き
水上行く途中の電車から痛車が見えたwww
水上の転車台横にて出発準備をするC61
駅のホームに移動して撮影
駅から見た水上駅外
人すげぇ~
ざっと50人はいるだろうね
そして連結作業
連結後発車ホームに行き撮影
そして15:20分 水上駅出発
敷島通過後車窓から見た景色
そして大正橋付近も人がものすごかった
渋川に到着後
貨物を撮影←
そしてやまどり
1番後ろから撮影
車両5号車に↑
これには驚いた
16:45 渋川駅出発
渋川のところすごかったわ
線路の両側たぶん200人ぐらいたんじゃないか?
ものすごった
そして2日間撮影してた
八木原~群馬総社間の勾配になってるところに
↑最初のほうに書いたあの痛車がいたわwww
それには笑った
そしていつもより汽笛を響かせていたね・・・
いい音だな
17:20 高崎駅到着
まだ終わらない
そう迂回があるから
ということで撮影
高崎で見れるのも
東北本線で何かしら、ないと迂回なんかしないもんな
今日は北斗星の迂回があったみたいだけどさすがに8時過ぎは無理すぎる
これで3連休の写真は終わり
動画は準備でき次第公開してきます
では
水上行く途中の電車から痛車が見えたwww
水上の転車台横にて出発準備をするC61
駅のホームに移動して撮影
駅から見た水上駅外
人すげぇ~
ざっと50人はいるだろうね
そして連結作業
連結後発車ホームに行き撮影
そして15:20分 水上駅出発
敷島通過後車窓から見た景色
そして大正橋付近も人がものすごかった
渋川に到着後
貨物を撮影←
そしてやまどり
1番後ろから撮影
車両5号車に↑
これには驚いた
16:45 渋川駅出発
渋川のところすごかったわ
線路の両側たぶん200人ぐらいたんじゃないか?
ものすごった
そして2日間撮影してた
八木原~群馬総社間の勾配になってるところに
↑最初のほうに書いたあの痛車がいたわwww
それには笑った
そしていつもより汽笛を響かせていたね・・・
いい音だな
17:20 高崎駅到着
まだ終わらない
そう迂回があるから
ということで撮影
高崎で見れるのも
東北本線で何かしら、ないと迂回なんかしないもんな
今日は北斗星の迂回があったみたいだけどさすがに8時過ぎは無理すぎる
これで3連休の写真は終わり
動画は準備でき次第公開してきます
では