
10月27日に時刻表が変わったJR北海道です。私の利用する学園都市線も大幅に発車時刻が変わりました。
(写真は新琴似駅のもの)
メインは
これまでディーゼル気動車が数本走っていましたが、全て電車になったこと。
夕方ラッシュ時間は20分間隔であったものが15分間隔になったこと
始発および終発電車が新千歳空港発着となったこと
でしょうか。
でも朝 私の乗る電車は・・・、

7時19分発だったのが7時15分発になっている。
5分くらい早く家を出ないと。
そして なぜか『6両』が赤字に・・・
どうやら中長距離用の赤い電車が配車されています。
通勤用とは違い座席がたくさんあり、前後にドアが2つある電車ですね。
今朝乗りましたが、乗降効率が悪いようにも思えます。
朝ラッシュ時は3ドア電車で通勤したい。
(写真は新琴似駅のもの)
メインは
これまでディーゼル気動車が数本走っていましたが、全て電車になったこと。
夕方ラッシュ時間は20分間隔であったものが15分間隔になったこと
始発および終発電車が新千歳空港発着となったこと
でしょうか。
でも朝 私の乗る電車は・・・、

7時19分発だったのが7時15分発になっている。
5分くらい早く家を出ないと。
そして なぜか『6両』が赤字に・・・
どうやら中長距離用の赤い電車が配車されています。
通勤用とは違い座席がたくさんあり、前後にドアが2つある電車ですね。
今朝乗りましたが、乗降効率が悪いようにも思えます。
朝ラッシュ時は3ドア電車で通勤したい。