Aクラスの全国合同オフも近づいてきて、そわそわ
まだ、走行ルートが決まっていないのだ。
今日の地震もあり、仙台上陸ルートは止めだな。
残るは、秋田または新潟上陸。
理想はAchanさん推薦の新潟に早朝上陸だが、会社をもう一日休むことになる。
また、秋田上陸だと10時間高速走行となり、この暑さにクルマと人間は耐えられるのだろうか。
決定は今週中の見込み。
そんなことで、以前から気になっていたフロントAピラー周りにはわしていた
ETC、ナビマイク、ハンズフリーマイクのコード類を内張りに隠したいと思っていた。
参考になるHPにより、ドア周りのゴムシールは簡単に外すことができた。
しかし、内張りがなかなか硬くてびくともしない。
そんなことで以前購入した整備解説書を調べていたら213頁にありました。
ところが、ドイツ語で記載されているのだ。
写真だけでも感じはつかめるのだが。
そこで、35年ほど前の独和辞典なるものを探し出した。(こ汚い!)
そう、学生時代の第二外国語はドイツ語を選択していたのだ。
四年間、男声合唱に明け暮れてドイツ語の歌はたくさんこなしていた。
でも、訳となると・・・。
単語を調べても、一発では無理であった。
この原書の単語は複数のものが組み合わされているようだ。
ドイツの暗号解読器エニグマならぬ、人間えにぐまで挑戦したが
・・・外も幾分涼しくなりました=3
表題の「フェルクラインデュゥング エーシォイレェ」(本当か^^;)は
Aピラーの化粧板という訳になる。
また、エアバックの表示エンブレムを取り外すと、その中にトルクスねじがあるとか。
まだ、実際にやっていないけれど何かわくわくしてくるのは、変なおじさん(^^)
まだ、走行ルートが決まっていないのだ。
今日の地震もあり、仙台上陸ルートは止めだな。
残るは、秋田または新潟上陸。
理想はAchanさん推薦の新潟に早朝上陸だが、会社をもう一日休むことになる。
また、秋田上陸だと10時間高速走行となり、この暑さにクルマと人間は耐えられるのだろうか。
決定は今週中の見込み。
そんなことで、以前から気になっていたフロントAピラー周りにはわしていた
ETC、ナビマイク、ハンズフリーマイクのコード類を内張りに隠したいと思っていた。
参考になるHPにより、ドア周りのゴムシールは簡単に外すことができた。
しかし、内張りがなかなか硬くてびくともしない。
そんなことで以前購入した整備解説書を調べていたら213頁にありました。
ところが、ドイツ語で記載されているのだ。
写真だけでも感じはつかめるのだが。
そこで、35年ほど前の独和辞典なるものを探し出した。(こ汚い!)
そう、学生時代の第二外国語はドイツ語を選択していたのだ。
四年間、男声合唱に明け暮れてドイツ語の歌はたくさんこなしていた。
でも、訳となると・・・。
単語を調べても、一発では無理であった。
この原書の単語は複数のものが組み合わされているようだ。
ドイツの暗号解読器エニグマならぬ、人間えにぐまで挑戦したが
・・・外も幾分涼しくなりました=3
表題の「フェルクラインデュゥング エーシォイレェ」(本当か^^;)は
Aピラーの化粧板という訳になる。
また、エアバックの表示エンブレムを取り外すと、その中にトルクスねじがあるとか。
まだ、実際にやっていないけれど何かわくわくしてくるのは、変なおじさん(^^)