日々の立ち話!

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やっと~

2007-07-15 22:25:21 | ぶらり~散策!

 今年は6日おくれの入梅に・・・雨、あめと~。

 あれから5日が過ぎたが、電力会社からはは何のおと沙汰ない~

こちらから電話を・・まだ保安協会から連絡がないとのこと、、

早急とは、言葉だけと~~不信が又よみがえる。

折り返し電話がきた、早速、そちらに伺いますとのことで・・
一宮営業所の営業一課の方がこられたが、
謝ることも無く、ブレイーカをみてリフゥームされたのでは・・・

その時これを触ったのではないかとか、
その時の証拠となる書類を出すようにとか・ ・・・

態度が大きい

今すぐには、無いかもしれないと応えると、無ければいいですが・・

返還はあると思いますがトップが判断をするから・・・と、

 「間違えてある差額の金額を返還してもらえばいいのです。」

間違いはそちらでしょ。
「 確かにあってはならない間違いですが・・・、」こんなことは珍しい~~と


「最初に入力の人のサインの証拠は?4年に一回の保安協会の前の方のサインは残っていないですか?」
もう破棄をしたからわからないと・・・


5年も前にリフゥームした証拠書類を出す前にそちらが先でしょ~~
当方は5年前のリフォーム見積もり書等の、書類は全部整えることが出来たが。
個人情報は出せないと、断る・・・   「 個人情報ときましたか~~」
それならしょうがないですね~~。

なんだかまるでこちらが悪いみたいな雰囲気に・・・何故???


そこでブレーカの製造年月日を見てくださいよ、よくみて!!、我が家が入居する前の年月日がなりよりの証拠でしょ・・前の入居者のかたがリフォームされたときの年月日のブレーカが・・

 

 あれから丁度1ヶ月がたちました。

 今日は台風4号が過ぎ去った・・初めて蝉の鳴き声を耳に~気温は30度を超えている

 「電気料金清算のお知らせ」振込みのおしらせ・・小さな紙切れが一枚のみ

8年間の明細書をもお願いしたのに・・・・
こちらは5年前の「電気設備の定期調査訪問のお知らせ」の用紙が保管してあった。

(平成15年6月4日、調査員の捺印も・・・)

 証拠となる領収書や捺印のある書類は保管すべきだと、今回つくずく思った・・

コンピュータ時代の落とし穴に、よくよく身にしみ、当方もよく確認を、

 マスマスの加齢に・・・落とし穴に落ちないように~~~                         


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4 コメント

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書類は保管しておかないと (pyonko)
2007-07-16 10:34:56
駄目なのね。otosigoさんはきちんとしているからいいけど私なんぞ何でも捨てちゃうからなぁ。
第一こんな事ありえない問題ですよね。
何でも個人個人が確認して行かないとえらいコッチャ。
面倒くさがりやなので心して無いとねぇ。

もう蝉の声?ヤッパリお宅は木が多いので早いこと!
いよいよ夏ですね!
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pyonkoさん! (otosigo)
2007-07-16 11:15:02
いまや領収書問題であちらこちらと・・騒いでいますが、やはり正当な証拠の証として保存はすべきですね

私の年金手帳に、国民年金の領収書がのりで貼付して在りました。
何十年まえに役所の方がこれは大切ですからね・・
きちっと保存をと・・助言をしてくださったから、

今は役所に行くと何故かむっとします~~
不親切、助言、余分なことは言わない、否があっても謝らない~~企業も同じこと、

今はこんな、殺伐とした社会に・私達は負けなはね、

pypnnkoさん!「デコ」の時間、
あの輪が楽しい至福の時です。




今日はキモチイイ~~
真っ青な空に蝉のこえ~~ヤッパリ海の日ですね・・
でも今日は荒海~~
あさ歩いていたら、あちらこちらのひまわりが無残な姿に・・でもきっと太陽をめがけて起き上がるでしょうと・・思いつつ帰ってきました~~
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電気料金の過徴収分返却 (俳写日本美)
2007-07-16 23:19:20
8年間の過徴収分が返還になりましたか。
よかったですね。

でも、その計算明細書の請求は、当然できるものと思います。
また、誤謬による過徴収分については、当然ながら還付利息金が付いていると思います。
税金でも、還付金が発生した場合には、その期間に応じた還付加算金(利息)を加えて、還付することになっています。
まず、電話で「還付理由と還付金計算書」を請求してみて下さい。

納得のいかない説明や、誠意ある対応がなかった場合には、消費生活センターに「苦情相談」として申し出るといいでしょう。
必要に応じて、お手持ちの証拠書類も必要です。
消費生活センターは、相談経費も必要なく、「個人秘密」は厳守してくれます。

話は変わりますが、いま問題になっている「年金」でも、中小・零細企業では、従業員から年金相当額を徴収していても「届け出ず」、「事業主のモウケ」にしているケースがあります。

・・・大企業の中電でも、あなたのようなケースでは、ミスを包み隠すために「ホホカムリ」したいのでは・・・


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俳写日本美さん! (otosigo)
2007-07-17 08:02:01
コメント有難うございます。
雨の日にびしょぬれの封筒に一枚の紙切れが・・
「・・・使用量のお知らせ」の半分の用紙に・・
明らかに事務処理で終結を。
「主人も利息はどうなっているのか!」と怒っています。
8年分の利息を・・と

一度「還付理由と還付金計算書」を請求します。

名刺をもつて訪れたのは、営業一課のスタッフ、
しっかりオール電化をピーアルを・・・
料金の精算に関係の無い人がマニアルどうりにと言っている感じがよくわかりました。
いろいろ情報にご指導有難うございました
中電の出方をまち、
消費生活センターに相談してみます。


近頃の孤独死に、思うことインフラの停止の場合に
企業は何の手立てもしないのかな~?
昨日までお客様なのに料金未払いの場合は、たちまち
供給を停止を、これも事務処理で、・・・孤独死を
防ぐことできるはずなのに本当にかなしいこと、、

「・・・使用量のお知らせ」にサインが無いのもあります。
これもいい加減・・・しっかり検診者のサインを~

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