昨夕、デアゴさんからやっとまともな返事が届きましたので紹介します。
xx xx 様
デアゴスティーニ・ジャパン お客様サポートセンターxxと申します。
日頃より弊社出版物に格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。
先日よりお問い合わせをいただいております、31号のステアリングギアの
取付けに関しまして、大変ご心配をおかけしております事、深くお詫び申し上げます。
お問い合わせ内容に関しまして、同様のお問い合わせを数名のお客様から頂戴しております。
ただいま関係各所への確認作業を進めておりますので、最終的な回答が参り次第、改めてご案内をいたします。
xx様にはお時間を頂戴することになりまして、誠に申し訳ございません。
何卒、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
以上です。
なんだかな~。早くコミ板でも、よく有る質問でもアナウンスしてくれないと
エンジン取り付けてからだと、と~っても作業が大変だと思うのですが。
でもこの返事以上にこの模型の出来というか質が悪くてめげます。
34~35号もガッカリする内容ですし
デアゴコミ板にも最近嘆きの言葉が見られますね。
皆さんアンダーボディがプラプラなのが結構堪えたかもしれません。
私の考えでは、このデカい余計なものにお金を注ぎ込んだせいではないかと
これだけで多分ボディやエンジンなど総パーツの重量を上回っています。
誰がこんなもの飾っておくんだい
おまけに相変わらず冊子の内容が薄くて(ページ数も)
ただでさえエンジンが小さくて存在感がないので、エンジンルームの配管や配線などを
できる限り再現したかったのですが、今のところ冊子にもらしき資料がないので作り込みが出来ないし、、。
ハッキリ言ってこんな1/2エンジンはアシェスタイルで100号終わってから40号追加で~す。
ってやればよかったと思いますが、デアゴさんって本当に真面目なんですねえ
まあ分かってて購読した私も私なんですが、ここまで本体パーツが酷いとは思いませんでしたョ。
得意の愚痴愚痴が尽きないのでこれで終わりにしたいと思います
やはり他にも問い合わせている人がいたんですね~。確かに工作が進みすぎるとリカバリーが大変になるのですけどね・・・。どうするつもりなんでしょうね・・・。
確かにエンジンを同時に進めるのは、コスモ本体がしっかりしているの前提でないと反感かいそうですよね^^;
そうなんです。デアゴさん早くどうするのか決めてくれないと
組み立て出来ないんです。
6jiroさんのおっしゃる通り本体ボディがプラプラで
この模型に対する愛着がすっかり無くなってしまい
もうどうでもいいんですけでね(笑)
しばらく休止しようか悩んでいます、、(^^ゞ