2009年10月12日 午前11時過ぎ
オーストリア ザルツブルク→ハルシュタット
さて、今回乗った車両は、、、
この通り、コンパートメント。
そして、この列車は”インターシティ”。。。
残念ながら「ユーロシティのコンパートメント」ではありません。。。(苦笑)
でも、インターシティでも”特急”ですから、2等でも快適ですよ!
座席はここでも日本人には充分ゆったりしてるし、コンパートメントもそれほど狭く感じませんでした。
そして、割と新しいこの車両にも電源があったので、ここでもデジカメのバッテリーを充電できました。。。
で、車内に用意されてた時刻表を見ると、、、
あれれ???
この列車、「A1 Blackberry」号って言うの?
で、さらに読むと、、、
この名前、なんかどっかの会社みたい?!
ということは、、、
この会社が、この列車の命名権を持ったってこと???
(seppさん、その辺の事情、よろしければ教えてください・・・)
よくフットボールや野球のスタジアムでやってるようなあれですかっ???
なんか、、、
味も素っ気もないですね・・・
それでなくても、最近の欧州の列車は”列車番号のみ”の特急列車が多くなって・・・
いつからこんなに様変わりしちゃったんでしょうか???
とても、とても気になります。。。
おっと話がそれてしまいましたね。。。(汗)
列車はなおも、変わりやすい天気のもと、東へ走ります。。。
そして風景もいろいろ、、、
湖が見えたり、、、
紅葉が見えたり、、、
あれっ、いつの間に晴れ間が!
それと路線図だけ見ては分からないのですが、、、
このあたり、意外とカーブや坂が多いです。
なので案外速くないですね・・・
ザルツブルク~ウィーンはオーストリア一の幹線ですから、高速新線の開業が予定されてる理由がなんとなく分かりました。。。
でも、旅人としてはやはりこうしたのんびりとした旅行がいいです・・・
できれば「ユーロシティのコンパートメント」で!(爆)
次回は乗換駅、Attnang-Ptchheim駅に到着します。
お楽しみに!
オーストリア ザルツブルク→ハルシュタット
さて、今回乗った車両は、、、
この通り、コンパートメント。
そして、この列車は”インターシティ”。。。
残念ながら「ユーロシティのコンパートメント」ではありません。。。(苦笑)
でも、インターシティでも”特急”ですから、2等でも快適ですよ!
座席はここでも日本人には充分ゆったりしてるし、コンパートメントもそれほど狭く感じませんでした。
そして、割と新しいこの車両にも電源があったので、ここでもデジカメのバッテリーを充電できました。。。
で、車内に用意されてた時刻表を見ると、、、
あれれ???
この列車、「A1 Blackberry」号って言うの?
で、さらに読むと、、、
この名前、なんかどっかの会社みたい?!
ということは、、、
この会社が、この列車の命名権を持ったってこと???
(seppさん、その辺の事情、よろしければ教えてください・・・)
よくフットボールや野球のスタジアムでやってるようなあれですかっ???
なんか、、、
味も素っ気もないですね・・・
それでなくても、最近の欧州の列車は”列車番号のみ”の特急列車が多くなって・・・
いつからこんなに様変わりしちゃったんでしょうか???
とても、とても気になります。。。
おっと話がそれてしまいましたね。。。(汗)
列車はなおも、変わりやすい天気のもと、東へ走ります。。。
そして風景もいろいろ、、、
湖が見えたり、、、
紅葉が見えたり、、、
あれっ、いつの間に晴れ間が!
それと路線図だけ見ては分からないのですが、、、
このあたり、意外とカーブや坂が多いです。
なので案外速くないですね・・・
ザルツブルク~ウィーンはオーストリア一の幹線ですから、高速新線の開業が予定されてる理由がなんとなく分かりました。。。
でも、旅人としてはやはりこうしたのんびりとした旅行がいいです・・・
できれば「ユーロシティのコンパートメント」で!(爆)
次回は乗換駅、Attnang-Ptchheim駅に到着します。
お楽しみに!