この日は帰国日でしたが、ウィーンの空港に行くのは夕方だったので、午後3時くらいまで市内であちこち撮ってました。
驚く無かれ、ウィーンに「トキオ通り」があります(笑)
他にも「オグ通り」「アラカワ(但し現地では”アラカヴァ”)通り」もありますよ。
ちなみにボン・ジョヴィの「トキオロード」とは何も関連ありません(笑)
このあとウィーン中央駅へ。
24時間チケット持ってるので市内のオーストリア国鉄も有効、国鉄駅に入っても何も問題ありません。
ポーランド国鉄のユーロシティが停車中。
オーストリア国鉄のエース、レイルジェットが次から次へとやって来ます。
オーストリア国鉄の略称、決してチーズメーカーと一緒にしないでください(マジメな話)
以前よりも本数が減りましたが、電気機関車&客車のインターシティもまだ頑張ってました。
ドイツからのICEが入線。
ICEとレイルジェットが並ぶ姿を駅名板を入れて。
オーストリア国鉄の新時代を感じさせてくれます。
中央駅の特徴でもあるひし形の屋根を入れて。
もっと撮りたかったけど時間が押してきたので(笑)次の場所へ。
中心部のリンク(環状道路)を走る路面電車を国会議事堂をバックに。
このあたりで古いタイプの路面電車を撮りたかったのです。
やがてその古い路面電車が登場。
正面から撮り始めます。
国会議事堂横まで来たところを。
反対側からも来ました!
もう1枚。
さらにオペラ座前でも少しだけ撮影。
あわただしかったけど、これでウィーンを走る古い路面電車を有名どころを入れて撮る目的を達成。
このあと急いで昼ごはんを食べて空港へ、、そしてオーストリア航空で日本に戻りました。
休航直前のフライトだったので、機内でCAさんと色々「熱い思いを」話したら(笑)フレンドリーに対応してくれてうれしかったです。
来年5月に復活予定なのでまた乗りたいです!
驚く無かれ、ウィーンに「トキオ通り」があります(笑)
他にも「オグ通り」「アラカワ(但し現地では”アラカヴァ”)通り」もありますよ。
ちなみにボン・ジョヴィの「トキオロード」とは何も関連ありません(笑)
このあとウィーン中央駅へ。
24時間チケット持ってるので市内のオーストリア国鉄も有効、国鉄駅に入っても何も問題ありません。
ポーランド国鉄のユーロシティが停車中。
オーストリア国鉄のエース、レイルジェットが次から次へとやって来ます。
オーストリア国鉄の略称、決してチーズメーカーと一緒にしないでください(マジメな話)
以前よりも本数が減りましたが、電気機関車&客車のインターシティもまだ頑張ってました。
ドイツからのICEが入線。
ICEとレイルジェットが並ぶ姿を駅名板を入れて。
オーストリア国鉄の新時代を感じさせてくれます。
中央駅の特徴でもあるひし形の屋根を入れて。
もっと撮りたかったけど時間が押してきたので(笑)次の場所へ。
中心部のリンク(環状道路)を走る路面電車を国会議事堂をバックに。
このあたりで古いタイプの路面電車を撮りたかったのです。
やがてその古い路面電車が登場。
正面から撮り始めます。
国会議事堂横まで来たところを。
反対側からも来ました!
もう1枚。
さらにオペラ座前でも少しだけ撮影。
あわただしかったけど、これでウィーンを走る古い路面電車を有名どころを入れて撮る目的を達成。
このあと急いで昼ごはんを食べて空港へ、、そしてオーストリア航空で日本に戻りました。
休航直前のフライトだったので、機内でCAさんと色々「熱い思いを」話したら(笑)フレンドリーに対応してくれてうれしかったです。
来年5月に復活予定なのでまた乗りたいです!