「ホンモノをうんとたいせつにする人に!」。 昭和59年4月『学級つうしん 第一号』厚岸町立上尾幌中学校
小学校から中学への進学。新一年生に予定されていた娘のところに送られてきた昭和59年4月『学級つうしん 第一号』から。
4カ条の教育姿勢が明示されていました。2の項目で、「ウソとホンモノをきちんと見きわめ、ホンモノをうんとたいせつにする人に!」と、承けていた。
発行された担任の先生は、書家としても地域の敬意をあつめておられた。
贈られた当人は、中国地方の都市に住む。
「みんな、処分して」。部屋いっぱいの本、模試問題、小学校からの日記、記録ノート。
処分する段になって、封書の一通。開封してあったから、読ませてもらったことには相違ないので、あろうが。
「ウソとホンモノをきちんと見きわめ、ホンモノをうんとたいせつにする人に!」
願わくは「お手頃の価格の売れ筋商品」にばかりに、目をうばわれることなく。
「ウソとホンモノをきちんと見きわめ、ホンモノをうんとたいせつにする人に!」
家族5人の健康と成長を設計する立場。強く心して欲しい、モノながら。
小学校から中学への進学。新一年生に予定されていた娘のところに送られてきた昭和59年4月『学級つうしん 第一号』から。
4カ条の教育姿勢が明示されていました。2の項目で、「ウソとホンモノをきちんと見きわめ、ホンモノをうんとたいせつにする人に!」と、承けていた。
発行された担任の先生は、書家としても地域の敬意をあつめておられた。
贈られた当人は、中国地方の都市に住む。
「みんな、処分して」。部屋いっぱいの本、模試問題、小学校からの日記、記録ノート。
処分する段になって、封書の一通。開封してあったから、読ませてもらったことには相違ないので、あろうが。
「ウソとホンモノをきちんと見きわめ、ホンモノをうんとたいせつにする人に!」
願わくは「お手頃の価格の売れ筋商品」にばかりに、目をうばわれることなく。
「ウソとホンモノをきちんと見きわめ、ホンモノをうんとたいせつにする人に!」
家族5人の健康と成長を設計する立場。強く心して欲しい、モノながら。