今日は新しくうちの車となったボルボ君の車検に行ってきました!
ラムダランプ点灯から始まり、ABSランプとTRACS OFF の同時点灯など、試練(?)を乗り切りいざ陸自へ・・・
と、思ったらフォグライトが片方点灯しない?
こりゃ大変・・・ってことで、駐車場の段差を利用して下へ潜り込みフォグのソケットを外してみると・・・
なんだ・・・
ただ、ちゃんとハマってないだけでした!
ホッとする間もなく、下回りをじっくりみたら、今度はオイル漏れあと・・・
こりゃまた検査に引っかからないように、下回りを綺麗に拭きあげ、念の為コイン洗車で下回りの洗浄
そして、ラインを通す前に・・・
!!!
気づかなかったのですが、ウィンカーのバルブが年数とともに橙色のコーテイングがはがれ白色に近い発光・・・
案の定、検査委員にチェックされ受けなおし・・・
その後のラインはなんとか全てクリア!
そのままテスター屋さんにかけこみ、ウィンカー6か所全てバルブ交換
そして、再検査
ふうー
無事に受かりました!
これで、2年間はじっくり可愛がってやれます!
ラムダランプ点灯から始まり、ABSランプとTRACS OFF の同時点灯など、試練(?)を乗り切りいざ陸自へ・・・
と、思ったらフォグライトが片方点灯しない?
こりゃ大変・・・ってことで、駐車場の段差を利用して下へ潜り込みフォグのソケットを外してみると・・・
なんだ・・・
ただ、ちゃんとハマってないだけでした!
ホッとする間もなく、下回りをじっくりみたら、今度はオイル漏れあと・・・
こりゃまた検査に引っかからないように、下回りを綺麗に拭きあげ、念の為コイン洗車で下回りの洗浄
そして、ラインを通す前に・・・
!!!
気づかなかったのですが、ウィンカーのバルブが年数とともに橙色のコーテイングがはがれ白色に近い発光・・・
案の定、検査委員にチェックされ受けなおし・・・
その後のラインはなんとか全てクリア!
そのままテスター屋さんにかけこみ、ウィンカー6か所全てバルブ交換
そして、再検査
ふうー
無事に受かりました!
これで、2年間はじっくり可愛がってやれます!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます