実際は現場で更新しようとしたんですがバッテリー切れで帰宅後充電してからの送信となりました。充電して携帯開けば文章は飛んでいて今頃PCでの書き込み。使わないからといっても外出前日には充電しておかないとダメですね。
パーツは社外も純正も同サイズでしたので自分には交換不可能と思い工賃払ってのお願い。小さな穴から穴より大きなフィルターを入れる作業は地下鉄の電車を入れること以上に僕には不思議でした。(夜眠れなくなる程じゃありませんでしたけどね)作業を見ていたら僕のバイクの隣にエストレア。
エストレアのフィルターはシリンダーの下でミッションの上。
完全にオイルを抜くには横に抜いたフィルターの穴をバイク傾けてまだ残るオイルが流れて来るのを待ちます。汚れたオイルがエンジンの下まで伝ってマフラーにも垂れてる!
それでもヨシと設計されたエンジンなんですね。
ところで僕のバイクですがアレレと思う間も無くフィルターカバーが
外されました。コレじゃ入らんと思っていたカバーの周囲までもが
カバーの一部だったんです。そんな事を理解出来なかったなんて
何とも間抜けな話です。でもコレで次回は自分で作業が出来ます。
ただ前回先輩がしたと思われるフィルター交換でワッシャーが一つ紛失していたのを今回発見できましたからお願いしてよかったと思います。
新たにパレットに来る見習いの人の話を聞く時間に遅れてしまいましたが
来週から新人教育も兼ねたパン作りが始まります。
誰かに教える事は自分が学び直す事ですからちょっと緊張します。
パーツは社外も純正も同サイズでしたので自分には交換不可能と思い工賃払ってのお願い。小さな穴から穴より大きなフィルターを入れる作業は地下鉄の電車を入れること以上に僕には不思議でした。(夜眠れなくなる程じゃありませんでしたけどね)作業を見ていたら僕のバイクの隣にエストレア。
エストレアのフィルターはシリンダーの下でミッションの上。
完全にオイルを抜くには横に抜いたフィルターの穴をバイク傾けてまだ残るオイルが流れて来るのを待ちます。汚れたオイルがエンジンの下まで伝ってマフラーにも垂れてる!
それでもヨシと設計されたエンジンなんですね。
ところで僕のバイクですがアレレと思う間も無くフィルターカバーが
外されました。コレじゃ入らんと思っていたカバーの周囲までもが
カバーの一部だったんです。そんな事を理解出来なかったなんて
何とも間抜けな話です。でもコレで次回は自分で作業が出来ます。
ただ前回先輩がしたと思われるフィルター交換でワッシャーが一つ紛失していたのを今回発見できましたからお願いしてよかったと思います。
新たにパレットに来る見習いの人の話を聞く時間に遅れてしまいましたが
来週から新人教育も兼ねたパン作りが始まります。
誰かに教える事は自分が学び直す事ですからちょっと緊張します。