スタッフ野口です。
2015年にiPadを始めた生徒さん教室でSIMカードを設定しました。
「突然SIMカードが認識しなくなった」とLINEでヘルプが!
原因って?
SIMカードに不具合があるの?
SIMカードとiPadの接触が悪い?
iPadに何らかの不具合があるの?
対処法は?
機内モードでOFF、ON切り替えてみる
iPadの再起動をしてみる
SIMカードを取り出してみる
それでも認識しないときは?
ほかのSIMカードを挿入してみる
SIMカードが悪いの?
(契約した会社に問い合わせる)
iPadが悪いの?
(契約した会社に問い合わせる)
などど考えをめぐらしてみる。
「設定」のショットを撮ってもらったら
モバイルデーター通信を「OFF」にしていたため
「キャリア」が表示されなかったので
赤丸で囲んだ場所を「ON」にしてみてください。
と指示を出して解決でした。
今回は解決しましたが
これからこのようなトラブルに備えて問い合わせが必要になる場合があるので
契約時の書類は確認しておきましょう。