クラウンですが、結果壊れていませんでした。
オルタネーターは発電しているようで、
バッテリーが弱くなっていたようです。
今は充電してもらい、そのまま乗っていますが、
本当はちょっと不安。
バッテリーは2年半使用です。
夜、ヘッドライトを点灯し、
ワイパーを使い、曇り止めにエアコンも・・。
音楽は聴かなくても良いけれど、
今までは聴いていました。
しかも、リアウインドーも曇るので、
デフォッガーも使用していたのと、
ヘッドライトはオートになっていたので、
信号などで停車時も点きっぱなし。
これでは電気使うばかりだったかも。
しかも家までは約8キロの道のり。
時々、電話がかかってきたりで、
路肩に停めて話をしていたことも。
その間、時々はエンジン止めていましたが、
時にはハザードを点けていたことも。
車の使い方が悪いと、大変怒られました。
ということで、車載電流計を購入。
¥570でした。
シガーソケットで使えるようなので、
来週からは数値を見ながら、
運転したいと思います。
ここ数日は、信号で停車する時は、
ヘッドライトは消したり、
ラジオはradikoで聞いたりと、
努力はしています。
ま、あんまり意味ないかな!?
実際、何にどの位電気が使われるか、
あまりよくわかっていないのですが。
数値確認は楽しそうです。
オルタネーターは発電しているようで、
バッテリーが弱くなっていたようです。
今は充電してもらい、そのまま乗っていますが、
本当はちょっと不安。
バッテリーは2年半使用です。
夜、ヘッドライトを点灯し、
ワイパーを使い、曇り止めにエアコンも・・。
音楽は聴かなくても良いけれど、
今までは聴いていました。
しかも、リアウインドーも曇るので、
デフォッガーも使用していたのと、
ヘッドライトはオートになっていたので、
信号などで停車時も点きっぱなし。
これでは電気使うばかりだったかも。
しかも家までは約8キロの道のり。
時々、電話がかかってきたりで、
路肩に停めて話をしていたことも。
その間、時々はエンジン止めていましたが、
時にはハザードを点けていたことも。
車の使い方が悪いと、大変怒られました。
ということで、車載電流計を購入。
¥570でした。
シガーソケットで使えるようなので、
来週からは数値を見ながら、
運転したいと思います。
ここ数日は、信号で停車する時は、
ヘッドライトは消したり、
ラジオはradikoで聞いたりと、
努力はしています。
ま、あんまり意味ないかな!?
実際、何にどの位電気が使われるか、
あまりよくわかっていないのですが。
数値確認は楽しそうです。