この日は途中で道草してきたので、羽田空港到着は夕方になっていた
暮れいく風景を撮って終了に
ホテルにチェックインして、一人でプチ祝杯!
道草の内容は後日の報告として、暑さに疲れたよ・・・zzz
翌朝は快晴!
猛暑予報の中をわざわざ羽田展開するのは
良くも悪くも今話題の、このスカイマーク機を狙ってのこと
普段ならカメラを向けることもなく、スルー状態のエアラインだが
B737-800の期間限定ラッピング機と
6月から本格就航した大型機、A330が目的
デッキは南風が強く、体感的には暑さをなんとかしのげる
湿気の多い夏場にしては視界も良好で
富士山はもちろん、木更津方面も遠くまで見えていた
しかし陽射しの影響は大きく、地上の機体は揺らめくモヤモヤサマーズ状態
それは強風でも軽減できないほど
千歳、福岡便に本格就航した A330-300 は3号機も就航済
JA330A、JA330B、JA330D の3機全てが撮れたのはいいが
私が1タミデッキで撮影している間は
福岡便でさえもC滑走路の 16L で離陸するという意地悪を
おかげで真横ナシの証拠画像のみとは・・・
さらには、ラッピングをマイナーチェンジした
”くまモン・ジェット”までもが
南方面行きなのに 16L で上がるなんて、そんなの アリ???
ポートサイド(左側)が撮れなければ、結局は撮り直しとなる
午後の逆光状態でも、B737のポートサイドを狙い1タミデッキを動けない
7月~10月まで運行予定の、アニメ「ワンピース」のラッピング機
5機も就航するということで
羽田なら楽勝に確保できると甘い考えで臨んだが
この日 羽田 に飛来したのは、JA737N の1機のみ
沖縄便と千歳便を運行ということで
一度上がったらなかなか戻って来てはくれない
デッキで肌がこんがり焼き上がった頃に
やっと千歳から戻ってきた機体をなんとか確保
ラッピングされていない B737 は
ポートサイド側(左側)ドア横に、小さな「ルフィー」のシール付
こんな小ネタを狙うために、ここを動けない地方マニアの性
(羽田に近い方が羨ましい!)
完全ではないが、一応目的のものを収穫して撤収
できたらもう一度再訪したいのだが
今月末からしばらくは、公私共々忙しくなりそうで・・・
暮れいく風景を撮って終了に
ホテルにチェックインして、一人でプチ祝杯!
道草の内容は後日の報告として、暑さに疲れたよ・・・zzz
翌朝は快晴!
猛暑予報の中をわざわざ羽田展開するのは
良くも悪くも今話題の、このスカイマーク機を狙ってのこと
普段ならカメラを向けることもなく、スルー状態のエアラインだが
B737-800の期間限定ラッピング機と
6月から本格就航した大型機、A330が目的
デッキは南風が強く、体感的には暑さをなんとかしのげる
湿気の多い夏場にしては視界も良好で
富士山はもちろん、木更津方面も遠くまで見えていた
しかし陽射しの影響は大きく、地上の機体は揺らめくモヤモヤサマーズ状態
それは強風でも軽減できないほど
千歳、福岡便に本格就航した A330-300 は3号機も就航済
JA330A、JA330B、JA330D の3機全てが撮れたのはいいが
私が1タミデッキで撮影している間は
福岡便でさえもC滑走路の 16L で離陸するという意地悪を
おかげで真横ナシの証拠画像のみとは・・・
さらには、ラッピングをマイナーチェンジした
”くまモン・ジェット”までもが
南方面行きなのに 16L で上がるなんて、そんなの アリ???
ポートサイド(左側)が撮れなければ、結局は撮り直しとなる
午後の逆光状態でも、B737のポートサイドを狙い1タミデッキを動けない
7月~10月まで運行予定の、アニメ「ワンピース」のラッピング機
5機も就航するということで
羽田なら楽勝に確保できると甘い考えで臨んだが
この日 羽田 に飛来したのは、JA737N の1機のみ
沖縄便と千歳便を運行ということで
一度上がったらなかなか戻って来てはくれない
デッキで肌がこんがり焼き上がった頃に
やっと千歳から戻ってきた機体をなんとか確保
ラッピングされていない B737 は
ポートサイド側(左側)ドア横に、小さな「ルフィー」のシール付
こんな小ネタを狙うために、ここを動けない地方マニアの性
(羽田に近い方が羨ましい!)
完全ではないが、一応目的のものを収穫して撤収
できたらもう一度再訪したいのだが
今月末からしばらくは、公私共々忙しくなりそうで・・・