師走に入ったとたん、一気に冷え込みました
空模様も雲が多めで、日中も気温は上がらない
昨日の朝はアルプスの頂きは真っ白け
積雪は3000m級のアルプス頂だけだと思ってたら
諏訪方面に見える、 守屋山 も雪化粧してるじゃん!
諏訪大社 上社の御神体とも言われる守屋山
標高は1651mで、自分の住居周辺との標高差は 800mほど
なのに雪化粧したとなると、里の雪も近い
冬タイヤへの履き替えを急がねば
※訂正です
守屋山の白化粧は雪ではなく樹氷とのことでした
そんな 守屋山 の脇を先日、久しぶりに空自のハークが
トレール編隊ですり抜けていくのを見送った
そういえば、我が家上空のレポも とんとご無沙汰してました
最近はなんとなく飛行高度が高めで
解像度悪いレンズでは・・・ と腕の悪さを誤魔化す(笑
ロシア上空を通過出来ないヨーロッパ便だが
南回りの復路便が我が家上空を飛んでくれるのは有り難い
でも、高度 40000ft(12000m)では高すぎだよ
コロナで遠征できないでいる間に
イタリアのエアラインは、Alitalia から別会社( ITA )に変わってたのね
Alitalia のカラーリングは好きだったけど、この ITA もシックでいい
羽田で撮り直しできるのは何時になるのやら
これは横田から上がった C-17
この日は半島へ向かってくれたので上空通過
嘉手納や岩国に向かう機体はルートが違うから撮影不可能
この時は高度も若干低めでチャンスだったもの
半島行きの旅客便、下から覗くと 以前 撮り慣れた機体も時に新鮮
T Way もいつの間にか中型機材?を使っていたんだ
お腹のマーキングも捨てたもんじゃない
~と、遠征できない負け惜しみ
見上げるだけじゃなぁ(爆
航空便の数は一時よりも多くなってきた
以前の状況に戻りつつありそうな感じ
カリッタのアンカレッジ発 インチョン行きと
大韓航空の ホノルル発 インチョン行きが
高度差 6000ft で編隊飛行していく
半島上空まで、この編隊のままで飛んでいったそうな
先日までは、こんな吸い込まれそうな蒼空だったのに
雲が多くハッキリしない冷えた空模様がつづく
まるで日本海側のような最近の空模様に
冬晴れでもいいから、青空が恋しいよ
空模様も雲が多めで、日中も気温は上がらない
昨日の朝はアルプスの頂きは真っ白け
積雪は3000m級のアルプス頂だけだと思ってたら
諏訪方面に見える、 守屋山 も雪化粧してるじゃん!
諏訪大社 上社の御神体とも言われる守屋山
標高は1651mで、自分の住居周辺との標高差は 800mほど
なのに
冬タイヤへの履き替えを急がねば
※訂正です
守屋山の白化粧は雪ではなく樹氷とのことでした
そんな 守屋山 の脇を先日、久しぶりに空自のハークが
トレール編隊ですり抜けていくのを見送った
そういえば、我が家上空のレポも とんとご無沙汰してました
最近はなんとなく飛行高度が高めで
解像度悪いレンズでは・・・ と腕の悪さを誤魔化す(笑
ロシア上空を通過出来ないヨーロッパ便だが
南回りの復路便が我が家上空を飛んでくれるのは有り難い
でも、高度 40000ft(12000m)では高すぎだよ
コロナで遠征できないでいる間に
イタリアのエアラインは、Alitalia から別会社( ITA )に変わってたのね
Alitalia のカラーリングは好きだったけど、この ITA もシックでいい
羽田で撮り直しできるのは何時になるのやら
これは横田から上がった C-17
この日は半島へ向かってくれたので上空通過
嘉手納や岩国に向かう機体はルートが違うから撮影不可能
この時は高度も若干低めでチャンスだったもの
半島行きの旅客便、下から覗くと 以前 撮り慣れた機体も時に新鮮
T Way もいつの間にか中型機材?を使っていたんだ
お腹のマーキングも捨てたもんじゃない
~と、遠征できない負け惜しみ
見上げるだけじゃなぁ(爆
航空便の数は一時よりも多くなってきた
以前の状況に戻りつつありそうな感じ
カリッタのアンカレッジ発 インチョン行きと
大韓航空の ホノルル発 インチョン行きが
高度差 6000ft で編隊飛行していく
半島上空まで、この編隊のままで飛んでいったそうな
先日までは、こんな吸い込まれそうな蒼空だったのに
雲が多くハッキリしない冷えた空模様がつづく
まるで日本海側のような最近の空模様に
冬晴れでもいいから、青空が恋しいよ