留萌から増毛方面へ
すぐに橋がある
使っていない方は旧留萌鉄道臨港線のものらしい
昔は炭鉱や木材を港へ積み出すために
貨物線が走っていたそうだ
また、天塩方面へ羽幌線が走っていて
この橋がその当時の面影のようだ
留萌本線で交換するのは
留萌駅と峠下駅のみ
かつては多数の交換駅があったそうだが
閉塞合理化により
この2駅になってしまった
そのため増発も困難になっている
朝の留萌駅
夜の留萌駅
留萌から増毛方面へ
すぐに橋がある
使っていない方は旧留萌鉄道臨港線のものらしい
昔は炭鉱や木材を港へ積み出すために
貨物線が走っていたそうだ
また、天塩方面へ羽幌線が走っていて
この橋がその当時の面影のようだ
留萌本線で交換するのは
留萌駅と峠下駅のみ
かつては多数の交換駅があったそうだが
閉塞合理化により
この2駅になってしまった
そのため増発も困難になっている
朝の留萌駅
夜の留萌駅