それでは
『左腕の組み立て』を
していきます。
まずは
恒例の二度切りタイムを
実施したいと思います。

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中々二度切りも
慣れてきてると思ったけど
まだまだ甘ちゃんなのは
内緒の話 ( *´艸`)プププ
さて
説明書通り
肘の関節から製作して
シーリング被せるのだが……
ちょ……ちょっとアレだわ f(^_^;
とりあえず
肩の『スパイク』から
製作していきます。
肩のパーツに
白い模様?……をはめ込んでいきます。
この模様入るだけで
赤いショルダーが
ガラリと雰囲気が変わる。
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こちらのショルダーにも
バーニアが8つ付いております。
バーニアが小さいので
ピンセットを使って入れてましたが
何個か付けようとして
プチン!!……って
ピンセットから飛んでいき
部屋の中を
何回探しまくったことか…… f(^_^;
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『スパイク』を付けていきますが
オレンジという事で
これまた派手でカッコいいです。
しかも
スパイクの根元も
黒というアクセントがあります。
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ショルダーの中に
関節パーツを付けると
この『スパイク』も
自由自在に動かせます。
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『スパイク』を完成して
時が来たので
肘の関節から説明します。
(ここはスパイクの前に製作してる)
右腕の時は説明しなかったのですが
肘の関節は二つあって
かなり曲げることが出来ます。
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…………とここで
何故最初に『スパイク』を
製作したのかと言うと
この後肘の関節に
シーリングを被せるのですが
破けてしまいました (´・д・`)
スムーズに製作してたから
試練を与えられてしまったんか?
これはどうしたものか?……って
考えましたが
僕には瞬間接着剤しか思い付かず
一回付けたのですが
すぐ外れてしまいます。

多分このシーリングの素材が
接着剤に適してないのかな……ってね。
それでも
根気よく素材に負けず
接着剤を塗りまくった結果
かろうじてくっついたので
とりあえずはホッとしてます。
このまま接着が良ければ
シーリングだけ汚しいれても
良いんだけど……

とりあえずは
シーリングの裂け目を
内側に持っていき
カバーを付けていきます。
パッと見は
裂け目分からない……よね?
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肩の関節を
組み立てていきます。
そういえば
こういう関節の所は
『ジョイント』って言うんかな?
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『肩』『肘』『手』を
『腕』に組み込んでいきます。
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最後に『スパイク』を
肩に設置したら左腕の完成です。
こちらも
『右腕』同様
色々な動きが取れるように
なっております。
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これで
『胴体』『右腕』『左腕』と
完成しております。
ほんとは
『顔』も出来ていれば
上半身コンプしたのですが……
『左腕の組み立て』を
していきます。
まずは
恒例の二度切りタイムを
実施したいと思います。
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中々二度切りも
慣れてきてると思ったけど
まだまだ甘ちゃんなのは
内緒の話 ( *´艸`)プププ
さて
説明書通り
肘の関節から製作して
シーリング被せるのだが……
ちょ……ちょっとアレだわ f(^_^;
とりあえず
肩の『スパイク』から
製作していきます。
肩のパーツに
白い模様?……をはめ込んでいきます。
この模様入るだけで
赤いショルダーが
ガラリと雰囲気が変わる。

こちらのショルダーにも
バーニアが8つ付いております。
バーニアが小さいので
ピンセットを使って入れてましたが
何個か付けようとして
プチン!!……って
ピンセットから飛んでいき
部屋の中を
何回探しまくったことか…… f(^_^;

『スパイク』を付けていきますが
オレンジという事で
これまた派手でカッコいいです。
しかも
スパイクの根元も
黒というアクセントがあります。
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ショルダーの中に
関節パーツを付けると
この『スパイク』も
自由自在に動かせます。

『スパイク』を完成して
時が来たので
肘の関節から説明します。
(ここはスパイクの前に製作してる)
右腕の時は説明しなかったのですが
肘の関節は二つあって
かなり曲げることが出来ます。
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…………とここで
何故最初に『スパイク』を
製作したのかと言うと
この後肘の関節に
シーリングを被せるのですが
破けてしまいました (´・д・`)
スムーズに製作してたから
試練を与えられてしまったんか?
これはどうしたものか?……って
考えましたが
僕には瞬間接着剤しか思い付かず
一回付けたのですが
すぐ外れてしまいます。
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多分このシーリングの素材が
接着剤に適してないのかな……ってね。
それでも
根気よく素材に負けず
接着剤を塗りまくった結果
かろうじてくっついたので
とりあえずはホッとしてます。
このまま接着が良ければ
シーリングだけ汚しいれても
良いんだけど……
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とりあえずは
シーリングの裂け目を
内側に持っていき
カバーを付けていきます。
パッと見は
裂け目分からない……よね?
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肩の関節を
組み立てていきます。
そういえば
こういう関節の所は
『ジョイント』って言うんかな?
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『肩』『肘』『手』を
『腕』に組み込んでいきます。
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最後に『スパイク』を
肩に設置したら左腕の完成です。
こちらも
『右腕』同様
色々な動きが取れるように
なっております。
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これで
『胴体』『右腕』『左腕』と
完成しております。
ほんとは
『顔』も出来ていれば
上半身コンプしたのですが……
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