昨日はアンシャンテ原宿バレエ&ダンスの、9月の発表会に向かっての合同リハーサルがありました。
久しぶりの新宿村スタジオ
作品ごと、クラスごとに細かく時間配分してくださっているので、効率よく進めなくちゃ。
しっかりバー・レッスンをする時間も場所もありませんから限られた中でストレッチして足慣らしして…。
じゃ、アイさん、いきましょう
まず場当たりを。
どこで板付きするか、シソンヌ・シャンジェでどこまで進むか、ソー・ドゥ・バスクでどう移動するか、最後のパ・ドゥ・パピヨンのプレパラシオンをするのはどこか。
そして、視線をどこに上げるか。
最後のポゼではアームスをどこに向けるか。
本番の舞台とでは縦横のスペースが違うのは当然ですから、それを想定しながら決めていきます。
はい、音でいきましょう。
どうぞ
… … … … … … … …
お、そうだね、悪くない。
シソンヌ・シャンジェで前に出過ぎないように気をつけないとね。
デヴロッペ-ルルヴェはしっかりエファセの方向にトルソーを向けること。
じゃ、もう一度どうぞ
… … … … … … … …
ん、いいでしょう。
細かい注意点はロビーで確認しましょうね。
私以外の人の目のあるところで踊ったのは初めてだから、ちょっと緊張しちゃったかな。
本番まで2か月ありますからね、まだまだ磨いていけるわよ
久しぶりの新宿村スタジオ
作品ごと、クラスごとに細かく時間配分してくださっているので、効率よく進めなくちゃ。
しっかりバー・レッスンをする時間も場所もありませんから限られた中でストレッチして足慣らしして…。
じゃ、アイさん、いきましょう
まず場当たりを。
どこで板付きするか、シソンヌ・シャンジェでどこまで進むか、ソー・ドゥ・バスクでどう移動するか、最後のパ・ドゥ・パピヨンのプレパラシオンをするのはどこか。
そして、視線をどこに上げるか。
最後のポゼではアームスをどこに向けるか。
本番の舞台とでは縦横のスペースが違うのは当然ですから、それを想定しながら決めていきます。
はい、音でいきましょう。
どうぞ
… … … … … … … …
お、そうだね、悪くない。
シソンヌ・シャンジェで前に出過ぎないように気をつけないとね。
デヴロッペ-ルルヴェはしっかりエファセの方向にトルソーを向けること。
じゃ、もう一度どうぞ
… … … … … … … …
ん、いいでしょう。
細かい注意点はロビーで確認しましょうね。
私以外の人の目のあるところで踊ったのは初めてだから、ちょっと緊張しちゃったかな。
本番まで2か月ありますからね、まだまだ磨いていけるわよ