一緒にバーレッスンをしてからセンターレッスン…、バットマン・タンジュのアンシェヌマンやピルエット・アン・ドゥオールなどを練習してから、ピルエット・アン・ドゥダーンをシンプルなシンプルなアンシェヌマンで。
左足前5番アン・ファス→左脚ポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド-プリエ→右方向にパ・ドゥ・ブーレ・ドゥス→左前大きい4番クロワゼ→左方向にピルエット・アン・ドゥダーン→右前5番プリエ・アン・ファス⇒右脚ポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド-プリエ→…………
と右左交互にね。
ポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド-プリエからパ・ドゥ・ブーレはアン・ファス、大きい4番はクロワゼ、その方向の変化を明確に。
特に大きい4番クロワゼに切り替えるとき前に踏み出す脚は5番ドゥミ・ポワントをきちんと通過すること…、5番で静止する必要はないけどね。
どうぞ
… … … … … … … …
ん~、大きい4番のときに上体がほんの少~し後ろに引かれてるよ、肋骨を下して鳩尾を閉じるように気を付けてね。
はいもう一度、と繰り返してたら
「あ、あれ、ポワン・タンジュはどっち…?」
「右ルティレで左方向に回転したあとは右脚をポワン・タンジュ、左ルティレで右方向に回転したら左脚…」
ってこともあって、そのあとはヒメさんがアン・ドゥダーン・ピルエットするたびに
「…右ア・ラ・スゴンド……左ア・ラ・スゴンド……」
と声をかけたのですが、きちんとしたアン・ドゥダーン・ピルエットが回れたねぇ
最後にピケ-アン・ドゥダーンで上手奥から下手前までの対角線上を進む練習。
どうぞ
… … … … … … … …
ん~、ちょいと惜しい。
ポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンドの脚を引き付けて軸としたあと回転終わりで元のポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド-プリエに下りるんだけど、ヒメさんは回転が足りてないからア・ラ・スゴンドを守れてない…、ア・ラ・スゴンドまで脚を振り動かしちゃダメですよ
大げさな言い方をするなら、進行方向をきちんと向いたところが回転終わりで回転終わりを確認してからポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド-プリエに下りる、っていうくらいに動きを切り分けてみるといいわよ
どうぞ
… … … … … … … …
はい、それで です。
回転中のアン・ナヴァンのアームスが正確、いいですよぉ
左足前5番アン・ファス→左脚ポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド-プリエ→右方向にパ・ドゥ・ブーレ・ドゥス→左前大きい4番クロワゼ→左方向にピルエット・アン・ドゥダーン→右前5番プリエ・アン・ファス⇒右脚ポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド-プリエ→…………
と右左交互にね。
ポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド-プリエからパ・ドゥ・ブーレはアン・ファス、大きい4番はクロワゼ、その方向の変化を明確に。
特に大きい4番クロワゼに切り替えるとき前に踏み出す脚は5番ドゥミ・ポワントをきちんと通過すること…、5番で静止する必要はないけどね。
どうぞ
… … … … … … … …
ん~、大きい4番のときに上体がほんの少~し後ろに引かれてるよ、肋骨を下して鳩尾を閉じるように気を付けてね。
はいもう一度、と繰り返してたら
「あ、あれ、ポワン・タンジュはどっち…?」
「右ルティレで左方向に回転したあとは右脚をポワン・タンジュ、左ルティレで右方向に回転したら左脚…」
ってこともあって、そのあとはヒメさんがアン・ドゥダーン・ピルエットするたびに
「…右ア・ラ・スゴンド……左ア・ラ・スゴンド……」
と声をかけたのですが、きちんとしたアン・ドゥダーン・ピルエットが回れたねぇ
最後にピケ-アン・ドゥダーンで上手奥から下手前までの対角線上を進む練習。
どうぞ
… … … … … … … …
ん~、ちょいと惜しい。
ポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンドの脚を引き付けて軸としたあと回転終わりで元のポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド-プリエに下りるんだけど、ヒメさんは回転が足りてないからア・ラ・スゴンドを守れてない…、ア・ラ・スゴンドまで脚を振り動かしちゃダメですよ
大げさな言い方をするなら、進行方向をきちんと向いたところが回転終わりで回転終わりを確認してからポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド-プリエに下りる、っていうくらいに動きを切り分けてみるといいわよ
どうぞ
… … … … … … … …
はい、それで です。
回転中のアン・ナヴァンのアームスが正確、いいですよぉ