2012年2月8日午後7時30分。。
俺は七尾での仕事を終え、能登有料道路を会社に向けて走っていた。
あたりは雪。ところどころ吹雪もあり、前が見にくい。
いやだな~と思いつつ車を走らせた。
前方にかすかに見える点滅。。んっ??なんだ??
その一瞬の迷いがこんな事になるなんて!!!
点滅の正体はこの雪で事故を起こしたと思われるトラックのウインカー。。
左斜線を塞ぐように正面を向いていた。
一瞬の判断で右斜線へ車線変更・・・・
あっやばいっ!!もうとき既に遅し・・・・
スリップした車はスケートリンクを颯爽と滑る真央ちゃんの様に・・・
コントロールを失った車はそのまま中央分離帯に激突し、
トラックと同じように動くことをやめた。。
警察への事情聴取
会社への連絡
保険会社への連絡
レッカーの手配
道路公団への事情聴取
瞬く間に時間は過ぎ去っていく。
そしてその間にも単独事故のトラックと単独事故の俺。それを横目にもう1台の単独事故も発生。
パトカーの中では『本日事故多発っ』との無線がむなしく鳴り響いた・・・
事故から約2時間後、迎えに来た上司の車に乗せられ、無残な姿の営業車を横目に会社へ戻り、
あらためてその事故の大きさに驚きを隠せなかった。。
俺は七尾での仕事を終え、能登有料道路を会社に向けて走っていた。
あたりは雪。ところどころ吹雪もあり、前が見にくい。
いやだな~と思いつつ車を走らせた。
前方にかすかに見える点滅。。んっ??なんだ??
その一瞬の迷いがこんな事になるなんて!!!
点滅の正体はこの雪で事故を起こしたと思われるトラックのウインカー。。
左斜線を塞ぐように正面を向いていた。
一瞬の判断で右斜線へ車線変更・・・・
あっやばいっ!!もうとき既に遅し・・・・
スリップした車はスケートリンクを颯爽と滑る真央ちゃんの様に・・・
コントロールを失った車はそのまま中央分離帯に激突し、
トラックと同じように動くことをやめた。。
警察への事情聴取
会社への連絡
保険会社への連絡
レッカーの手配
道路公団への事情聴取
瞬く間に時間は過ぎ去っていく。
そしてその間にも単独事故のトラックと単独事故の俺。それを横目にもう1台の単独事故も発生。
パトカーの中では『本日事故多発っ』との無線がむなしく鳴り響いた・・・
事故から約2時間後、迎えに来た上司の車に乗せられ、無残な姿の営業車を横目に会社へ戻り、
あらためてその事故の大きさに驚きを隠せなかった。。