ちょい長文です🙏
と、飲み物をレジにもって行った時に
数ヶ月前に新木場のセブンイレブン○店に行った時の事…
このおにぎり
と、飲み物をレジにもって行った時に
おにぎり温めてますか?
(これ温めると美味しいんですよね!)
と聞かれなかったので、おにぎり温めて!と若い男の店員さんに言ったら返事もせずにおにぎりを取りレンジの中に入れトビラをバタンと勢いよく閉めた。
で、現金で精算した時にお釣りを私の手の平にぽいっと投げるように返してきた。
いくらコロナ禍とはいえ…
いや~流石に私も黙ってられませんでしたね!
「あなた態度悪いよ!そんな接客あるの?」
なんと言い返したと思います?
『はぁ?関係ねぇーだろ!』
それから色んなやり取りの中で発した彼の言葉は
関係ねぇーだろ!
しらねぇーよ!
うぜーな!と小声で
勝手にしろよ!
完璧に私切れました❗
まったく反省の色もなく詫びようともしないので、オーナー店かセブン直営店かを聞いたらオーナー店と…
私がオーナーの名前と店長の名前を教えろと言ったら『自分で調べろ!』と返してきた。
いや~びっくりコキ麻呂とはこの事を言うんですね!
その翌々日にセブンのお客様相談室に電話をしあった事すべてと会話の内容を話し、その時間のレジ前のビデオを見た上でオーナーから電話をくれるように依頼した。
また、本部の店舗担当のバイザーには店舗へ行きビデオチェックするようにお願いした。
まぁ~オーナーから電話は無いだろうとは思ってたけど店長から電話がきた。
で、話しは聞いてると思うけどビデオ見てどうでした?と尋ねると
『いや~ひどいですね!びっくりしました…まさかあんなひどいとは…』だって
あっ!ダメだこの店舗はと思い、ちゃんとスタッフの接客を把握して指導するようにお願いして我慢した。
で、それからその店舗へ行く機会がなかったのだが、一昨日の夜栄養ドリンクを買いによったら例の店員がレジに…
品物を渡して電子マネーで精算して終わるまで、いらっしゃいませ!も、ありがとうございました!も無し😒
私の事覚えててわざと挨拶しないのか?
まぁ~いいや!ならば
「俺の事覚えてる?」と聞いてみたら
『解りません❗』だって
すっとぼけてますな!😅
まぁ~こんなもんなんですよ!
今度は店長に電話するかな!
皆さん、どう思いますか?