憧憬、大艦巨砲主義w

メイン盆栽HAWK11 営農機セロー250 奥様号レブル250

なぜか、ジスペケたん(2)。

2008-06-29 00:22:18 | GSX1400
 

二つ目の理由は、コレ。
ま、サイトにある性能曲線も、まぁまぁバリキUPするようですし。
今回は車両とともに、取り付け済で納車の予定。
本来は、自分でヤるトコなんですが、製品の対応年式の相違がありまして。
んで、マウントにひと工夫必要かも知れないのと、ウインドサプライさんがやってくれちゃいますので。
こういう見込みがアヤシイものは、やはり、自宅でないとウマク処理できる自信がない、ってのが大きな理由です。

さて。
この後姿にシビレルおバカ加減をヨシムラさんはよぉく解っていらっしゃるようでして。
写真は、後姿しか見当たらないのです(笑)。

ただ、車体色がSPの青/白なのがチト、お好みでないのです。
何だか、卓球部のユニフォームみたいで。
いや、卓球が悪いのではなくって、「そういうファッション傾向」が趣味でないのです。


でも、クロが選択可能なのに、あえて、SPカラー。
何故かって。
「リセールバリューが10万位違うかも」って、ウインドサプライの社長が言うので(笑)。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

なぜか、ジスペケたん(1)。

2008-06-28 00:50:49 | GSX1400
 

ええ。
予定調和といいますか。
コノ乗り換えも、過去に辿った道程なのです。

その時の購入対象は、過去におけるオレ的名車筆頭、GTS1000でした。
確か、ドナドナされたのは、GSXR1100水冷初期(94)とZZR1100Cだったかしら?

結局、扱い切れないスピード域にくたびれたのと、ポジションに辟易しての乗り換えでした。
今回は、少しだけ、事情が違う(ような理屈が自分的についてるだけ)のです(笑)。

いや、神奈川の道走ってると、どうも、ヒダルマたんはオイシイところが使えないというか、オリの中でもがく猛獣というか、学校の廊下を走る自転車というか。
フラストレーションがたまるというか。

んで、マジにF650か、ビッグネイキッドが楽しそうだなぁ、と。

1000SFとかもいいかな、と思っていたところにNEKOさんから、GSXの選択肢が出てきまして。

2000回転で10Kのトルク。
トルクは5000回転で頭打ちになり、6500回転で最高出力、レッドゾーンは9000回転。
最高速はリミッター外して、250K位。
そうなんです。
コイツは数値こそ及ばないものの、国産ネイキッド版のロケⅢなのです。
自重が100KGも軽いので、運動性能はロケⅢより、イけると思うのです。

トルクで疾るトコなんぞ、まさにロケⅢみたいじゃないでしゅか。
代償行為という言葉が脳裏をよぎります。
いやいや。
代償が必要な実体験があるのなら、それはそれでシアワセなコトなハズなのです。
そして、代償があるなら、それはそれでステキじゃないでしゅか!

さらに。
今回、購入するSPECIAL EDITIONのスズキHPによると。

最後の油冷魂、スズキワークスの“勝利のスリーストライプ”を纏った最終モデル“GSX1400SPECIAL EDITION”が、いま静かに発進する。

ですって。
スリーストライプとかどうでもいいっつーか、どっちかっつーとテニスウエアみたいでキライな意匠なのですが、油冷、最後なんでしょ?
油冷魂、ってなんかプチ妖怪みたいですが、最後なら、オレが乗ってやろうじゃんか、とか思っちゃいまして。

ま、それよりも、「デビルスズキたん」を貼りたい、ってのはナイショですが(笑)。

でも、本当は、スズキのバイク、キライなんだけどな(´・ω・`)。。。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする