ブラウンGP!
開幕戦、衝撃的なデビューでしたね~。テスト走行から確かに速かったのですが、ここまで速いとは驚きです(@。@)
ヴァージンが買収するとかしないとか…
たっくんの立場はどうなるの???(悲)
ポコです。
長々と引っ張ってまいりましたが、絶好の天気のなか ようやく
「M300RSXリンクサスコンバージョン!」(長っ)
のシェイクダウンに行ってきました(^^)/
お付き合いいただいたのは、開店からいつものTOSHIさん。M田さんとT中さんも途中から合流です。
あいも変わらず、本日のピット!(久しぶり~)
もちろん、M300GTと2台体制です。
M300濃度、濃すぎの地帯
M300GT記念撮影
NSXのスポイラーが「NISSAN」なのはご愛敬(笑)
肝心の走行はというと、まずはGTでお手手のリハビリ(汗)
いつものごとく、たいした走りじゃないので(苦笑)違和感なく走れます。
ボディ カワダ Z
モーター カワダ VT23ストック
アンプ キーエンス エクストレイ
タイヤ Fヨコモ Lラバー ファーム
Rヨコモ Lラバー ソフト
指数 (24÷98)×3.14×50=38.4489…
4台でのチキチキバトル楽しかったですよ~(^^)
TOSHI車 モーター エンルートブラシレス(KV4000?)
バッテリー アトラス Le-Fe
M田車 モーター オリオン 7.5T
バッテリー オリオン LIPO
T中車 モーター カワダVX23ストック
バッテリー カブース Le-Fe
タイヤはほとんどが Rはヨコモ Lラバー ソフト
Fはヨコモ or カワダ
一番スピードのない私に指数やプロポ側で揃えていただいて、ちかーいバトル堪能しました!T中さんは、モーター電気食いすぎでしたが…(爆)
一方のRSXのシェイクダウンはというと、4.5Tにビビりつつ、さースタート!
ん??? 思ったほどの速スピードじゃないぞ!23Tのツーリングよりは速いけど、T中さんのような下品(失礼!)いえいえ、暴力的な加速がありません…
ちなみに、こんな感じで
ボディ プロトフォーム スピード12
モーター キーエンス ルキシオン4.5T
アンプ キーエンス タキオン
タイヤ Fヨコモ Lラバー ファーム
Rヨコモ Lラバー ソフト
指数 (18÷100)×3.14×46=約26
バッテリーがしょぼいから、こんなもんでしょうか…
私の腕にはいいのですが、4.5Tとしては拍子抜けです(>。<)走りながら、常にピクピクで、あっち行ったり、コッチ行ったりで周りの方にご迷惑をおかけしました(反省)
そのおかげで、皆さんに突っ込まれてこんなんなりました(汗)
ピンボケですが(オイ)後ろから直撃で、スパーの葉が何枚か欠けてます。
この日デビューの「タキオン」ですが、いきなりスイッチのカバーが亡くなってます。
ターンバックルがまっぷたつ!
そんなこんなで、RSXのシェイクダウンはイチローなみに心が折れましたが、成り行き上(笑)日曜日も走行となりました…
つづく…
開幕戦、衝撃的なデビューでしたね~。テスト走行から確かに速かったのですが、ここまで速いとは驚きです(@。@)
ヴァージンが買収するとかしないとか…
たっくんの立場はどうなるの???(悲)
ポコです。
長々と引っ張ってまいりましたが、絶好の天気のなか ようやく
「M300RSXリンクサスコンバージョン!」(長っ)
のシェイクダウンに行ってきました(^^)/
お付き合いいただいたのは、開店からいつものTOSHIさん。M田さんとT中さんも途中から合流です。
あいも変わらず、本日のピット!(久しぶり~)
もちろん、M300GTと2台体制です。
M300濃度、濃すぎの地帯
M300GT記念撮影
NSXのスポイラーが「NISSAN」なのはご愛敬(笑)
肝心の走行はというと、まずはGTでお手手のリハビリ(汗)
いつものごとく、たいした走りじゃないので(苦笑)違和感なく走れます。
ボディ カワダ Z
モーター カワダ VT23ストック
アンプ キーエンス エクストレイ
タイヤ Fヨコモ Lラバー ファーム
Rヨコモ Lラバー ソフト
指数 (24÷98)×3.14×50=38.4489…
4台でのチキチキバトル楽しかったですよ~(^^)
TOSHI車 モーター エンルートブラシレス(KV4000?)
バッテリー アトラス Le-Fe
M田車 モーター オリオン 7.5T
バッテリー オリオン LIPO
T中車 モーター カワダVX23ストック
バッテリー カブース Le-Fe
タイヤはほとんどが Rはヨコモ Lラバー ソフト
Fはヨコモ or カワダ
一番スピードのない私に指数やプロポ側で揃えていただいて、ちかーいバトル堪能しました!T中さんは、モーター電気食いすぎでしたが…(爆)
一方のRSXのシェイクダウンはというと、4.5Tにビビりつつ、さースタート!
ん??? 思ったほどの速スピードじゃないぞ!23Tのツーリングよりは速いけど、T中さんのような下品(失礼!)いえいえ、暴力的な加速がありません…
ちなみに、こんな感じで
ボディ プロトフォーム スピード12
モーター キーエンス ルキシオン4.5T
アンプ キーエンス タキオン
タイヤ Fヨコモ Lラバー ファーム
Rヨコモ Lラバー ソフト
指数 (18÷100)×3.14×46=約26
バッテリーがしょぼいから、こんなもんでしょうか…
私の腕にはいいのですが、4.5Tとしては拍子抜けです(>。<)走りながら、常にピクピクで、あっち行ったり、コッチ行ったりで周りの方にご迷惑をおかけしました(反省)
そのおかげで、皆さんに突っ込まれてこんなんなりました(汗)
ピンボケですが(オイ)後ろから直撃で、スパーの葉が何枚か欠けてます。
この日デビューの「タキオン」ですが、いきなりスイッチのカバーが亡くなってます。
ターンバックルがまっぷたつ!
そんなこんなで、RSXのシェイクダウンはイチローなみに心が折れましたが、成り行き上(笑)日曜日も走行となりました…
つづく…
ありゃ?ポコさんもシェイクダウンで心が折れちゃったんですか…
自分も詳しくは明日の日記で書きますが、完全に心を折られてきました…(-o-;)
まぁ自分の場合、モーター&ESC以外でトラブルったんですが…
指数からすると、だいたい60km前後のスピードですね。
確かに4.5Tからすると、やや物足りないかも。
23Tを積んだときくらいのスピードではないでしょうか。
それにしても、いきなりターンバックルポッキリとは・・。
走る気力が萎えてしまいますよね。
私の通うサーキットはロクに清掃もされておらず、
完全放置状態なんですが、唯一いいところは全てタイヤバリヤ
なので、ぶつかってもほとんど壊れないです。
>りょうまパパさん
いや~、もう少しはまともに走れるかな?と高を括っていました。自分の腕前では当然なのですが…(苦笑)
>あきさん
60㎞も出てたでしょうか?パック毎に遅くなるのには、ホント心が折れました(爆)
補足します。
モーター:Proton4000(KV4000)
アンプ:enESC-A6(エンルート) バッテリー:アトラス Le-Fe
タイヤ:Fヨコモ Lラバーファーム
Rカワハラ(35)>ヨコモ Lラバーソフトボディ:SC430>GT-R>NSX>Z?(未走行)
*タイヤとボディはわたしのフィーリングです!
ほんと楽しかったですね(^^)
時間を気にせずラジれるなんて
何年ぶりだろ…(爆)
詳細、サンクスです!
次回は…(謎)