POKUPOKU GARAGE 備忘録

主にバイク関連

VT250スパーダ アンダーブラケット加工・塗装

2020年08月13日 | VT250 SPADA
スパーダはステアリングの切れ角がセパレートハンドルの車両にしては大きく、フルロックさせると親指がタンクとハンドルに挟まれます。

フレーム側のステアリングストッパーはこうなってます。

なのでアンダーブラケットのステアリングストッパーにM5のネジを切ります。




そこに極低頭ボルトをいれます。




平ワッシャを入れれば切れ角調整できると思いますが、多分このままで大丈夫。
塗装が終わったら緩み止めを塗って組付けます。
これで親指は守れると思います。

ついでにパーティングラインをベルトサンダーで削り取って、ブラストして塗装しました。



艶消しにしようと思っていたのに、なぜか艶ありで塗装してしまった。



VT250スパーダ フロント廻り バラシ と サイドカウルのネジ

2020年08月11日 | VT250 SPADA






ステムベアリング駄目でした。



ベアリングは純正を用意しました。


サイドカウルのネジ
プラスの部分が崩れはじめています。


六角穴付きネジに変更



少しショルダー部が長いので、何かワッシャを噛ました方が良さそうです。











VT250スパーダ 純正マフラースリップオン加工 その2

2020年08月10日 | VT250 SPADA
純正マフラー切断してLCIのVTZ用スリップオンをそのまま挿したのがこれ




残念な角度です。
で外径Φ45mm t=1.5mmの曲げパイプを購入。
30°と45°を楽天で購入。
写真は45°


30°のパイプとLICのパイプを現物合わせで切断していきます。





丁度良い感じですが、スプリングフックがなくなってしまいました。

スプリングフック購入


溶接
汚い(T_T)
グレーの部分はスパッタ付着防止のスプレー


どうせなら黒で塗ってしまえと言うことで、塗ってから着装。

その1で製作した銅板のガスケットは使用しなくても良い感じでしたので使用していません。


まぁ良しです。

これで、フロント廻りに移れます。

ついでにスプロケットガードの取り付け画像







VT250スパーダ リアタイヤとチェーン

2020年08月05日 | VT250 SPADA


リアタイヤ交換します。




ピレリ ロッソ3 140/70R17

ついでにバルブ交換



ゲイルスピード 74°のバルブ




チェーンは手持ちのEKのThreeDを使う予定でしたが違うものを用意しました。
EKの520LMXの110リンクです。


切らずに丁度110リンクでした。
(MC19のスイングアームに変更し、チェーン・スプロケットを520にコンバートしてフロント15Tリア44Tの場合)


これで、リアはキャリパー清掃したら大体終わりです。