豚肉のしょうが焼き定食です。
鉄道博物館内の2階にあるレストランTD(ティーディー)で昼食。
平日の昨日、休暇を利用して、さいたま市にある鉄道博物館へ見学に行きました。
普段、クルマを多用するのですが、2時間かけて電車で行きました。
午前10時の開館に間に合うように、当駅始発の電車で出発します。
数年前ダイヤ改正があり、当駅からは都内直結の列車が少なくなったのですが、
朝夕は、数本あります。乗り込んだ列車は、浅草行き。
春日部と大宮で列車を乗り継ぎ、開館15分前には鉄道博物館駅に到着。
鉄道博物館は、初めて訪問。鉄道ファンが楽しむには良い施設です。
3千円で年間パスポートを購入。
午後も滞在するなか、昼食はどうしようかと考えました。
館内には駅弁の販売所に加え、食堂が2箇所。1階に日本食堂のレストランもありましたが、
こちらのほうが、雰囲気が静かそうだったので、選びます。
塩気味付けは、普通に関東風。
白飯は、・・・。肉は、あまり柔らかくない。
可も無く不可も無くといったところ。980円はSuicaで支払い。
館内を見学する途中に食べる、やっつけ的な定食と感じました。
下げ膳は、セルフです。
きょうもごちそうさまです。
鉄道博物館内の2階にあるレストランTD(ティーディー)で昼食。
平日の昨日、休暇を利用して、さいたま市にある鉄道博物館へ見学に行きました。
普段、クルマを多用するのですが、2時間かけて電車で行きました。
午前10時の開館に間に合うように、当駅始発の電車で出発します。
数年前ダイヤ改正があり、当駅からは都内直結の列車が少なくなったのですが、
朝夕は、数本あります。乗り込んだ列車は、浅草行き。
春日部と大宮で列車を乗り継ぎ、開館15分前には鉄道博物館駅に到着。
鉄道博物館は、初めて訪問。鉄道ファンが楽しむには良い施設です。
3千円で年間パスポートを購入。
午後も滞在するなか、昼食はどうしようかと考えました。
館内には駅弁の販売所に加え、食堂が2箇所。1階に日本食堂のレストランもありましたが、
こちらのほうが、雰囲気が静かそうだったので、選びます。
塩気味付けは、普通に関東風。
白飯は、・・・。肉は、あまり柔らかくない。
可も無く不可も無くといったところ。980円はSuicaで支払い。
館内を見学する途中に食べる、やっつけ的な定食と感じました。
下げ膳は、セルフです。
きょうもごちそうさまです。
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