チューニングとは、本来は維持管理を指すような意味だったりします。
今日は、フロートを外し、フィルターを掃除して、ダイヤフラムを新品にします。
ダイヤフラムは今のところ異常無いですが、10年くらいでダメになるらしいので交換します。
↓このパッキンが曲者。脱落したら漏れてくるのです。
↓ガイドを作って脱落を防止します。
ガイドと言っても異径ホースジョイントを漏斗のように加工しただけ。
純正対策品が出てるので、そちらの方が無難です。盆で買えないだけ・・・。
「ガイドで脱落を・・・」とか「ダイヤフラムが・・・」とか、エンジンでも弄ってるかのような専門用語ですけど、これ、TOTOのタンクです。
一度でもバラした事がある人ならわかると思います。そう、便所なのです。
車とかバイクじゃなくても、こーゆーのは楽しい♪
某有名出張業者だと¥8000は堅いらしいですが、ちょっと調べて部品の調達さえ出来れば¥800くらいで直ります♪
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ぽん
京都のハコスカハゲ
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