今日は、朝からサービスセンターにカメラを引き取りに行ってきた
あたしのお気に入りのピンクのカメラのスイッチ部を修理してもらってたのだ。
なんか変だなぁ~って気付いたのは、1ヶ月くらい前。
スイッチ切ったつもりだったのに、ついてる 切ってなかったのかな・・・なんて。
おかしいと確信したのは、新潟から帰る飛行機の中
ちゃーんと電源を切って、飛行機に乗った。
そして、飛び始めてすぐに、あたしはカバンの異変に気付く。
カバンの中が、もこもこ動いていたのだ な・・・なに 何が紛れ込んだ
まるで生き物が入ってるみたいな動きだったんだもんコワイーっ
恐る恐るあけてみたら、カメラのレンズが出たり入ったりしてた
それはそれで、気色悪いあわててバッテリーを抜いた。これで動いたらオカルト
会社の人に見せたら「ちっこいおっさん入ってるんちゃうか(笑)スイッチ部やな」
修理か・・・あたしが欲しかった色は、当時量販店でも、会社でも在庫切れだったから、ネットオークションで手に入れた。
なので、どこで修理してもらおう・・・からスタート。
サービスセンターに電話して、料金を聞くと約5,000円
でも、9時~17時までのあいだに、サービスセンターに商品を持っていき、そして引き取りに行かなくてはダメ。メンドクサイ。
量販店の修理コーナーに電話して聞いてみた。
「その症状なら、12,000円いただいてます」 たっかー
サービスセンターは、土曜日もやってるときいたので、あたしはサービスセンターを選んだ。
今日そこで、社員用の販売方法で商品を購入し、修理依頼をしてるおじさんが、クレームをつけていた。
「量販店だったら、修理したものは送ってくれるやろ。ここは、引き取りにこなあかんのんか。なんでそんなにサービス悪いんや」
あたしは困ってる窓口のおばさまを助けたかったよ。
「おっちゃん、量販店の窓口に修理価格聞いてから文句いいや。
送料払ってもおつりくるくらいの価格設定やでー」
もちろん、言わなかったけど。品物にもよるし、時間や場所、イロイロあるけど。
安くあげたいなら、手間かけてサービスセンターでの修理ってのもアリだね
ぷぅ