うみわたれ 大阪公演が始まった(^0_0^)
さっきまで、お友達と話してた。
先輩、59。
何かが彼女の琴線に触れたみたい。
会場でてからも涙を流してた。
あたしの事は、「貧乏性セレぶぅ」と呼んでくれ。
ぷぅ
オフブロードウェイで観たよ。
終わってから、ブルーマンと一緒に撮った写真をみてびっくり。
大男だったのに、顔があたしより小さかったんだよ(泣)
昨日、深夜に胃痛発生。
しっかり眠れなかったのさ…
おかしいな。まだ遊び終わってないのに。
ぷぅ
ちっちゃい旅 二つの準備をしていました。
スーツケースふたつ広げてました
クーラーない部屋の暑いこと さすがに今日は隣の部屋のクーラーをつけました。
ちっちゃい旅のひとつは、九州です。
熊本に行って、そして長崎に行く 長崎では、お墓参りも行く。
じーちゃん、ばーちゃん待っててねーっ
熊本から、長崎の田舎に行くには、やっぱフェリーに乗るべきなのかな・・・
よくわかんないな~。
今回は、せっかくだからハウステンボスも行っちゃおうと思ってる
どーもうまくシュミレーションできないのよねぇ・・・ふむむむむ・・・
22時からウィンブルドンの決勝みーよおっと
ぷぅ
今日は、朝からサービスセンターにカメラを引き取りに行ってきた
あたしのお気に入りのピンクのカメラのスイッチ部を修理してもらってたのだ。
なんか変だなぁ~って気付いたのは、1ヶ月くらい前。
スイッチ切ったつもりだったのに、ついてる 切ってなかったのかな・・・なんて。
おかしいと確信したのは、新潟から帰る飛行機の中
ちゃーんと電源を切って、飛行機に乗った。
そして、飛び始めてすぐに、あたしはカバンの異変に気付く。
カバンの中が、もこもこ動いていたのだ な・・・なに
何が紛れ込んだ
まるで生き物が入ってるみたいな動きだったんだもんコワイーっ
恐る恐るあけてみたら、カメラのレンズが出たり入ったりしてた
それはそれで、気色悪いあわててバッテリーを抜いた。これで動いたらオカルト
会社の人に見せたら「ちっこいおっさん入ってるんちゃうか(笑)スイッチ部やな」
修理か・・・あたしが欲しかった色は、当時量販店でも、会社でも在庫切れだったから、ネットオークションで手に入れた。
なので、どこで修理してもらおう・・・からスタート。
サービスセンターに電話して、料金を聞くと約5,000円
でも、9時~17時までのあいだに、サービスセンターに商品を持っていき、そして引き取りに行かなくてはダメ。メンドクサイ。
量販店の修理コーナーに電話して聞いてみた。
「その症状なら、12,000円いただいてます」 たっかー
サービスセンターは、土曜日もやってるときいたので、あたしはサービスセンターを選んだ。
今日そこで、社員用の販売方法で商品を購入し、修理依頼をしてるおじさんが、クレームをつけていた。
「量販店だったら、修理したものは送ってくれるやろ。ここは、引き取りにこなあかんのんか。なんでそんなにサービス悪いんや」
あたしは困ってる窓口のおばさまを助けたかったよ。
「おっちゃん、量販店の窓口に修理価格聞いてから文句いいや。
送料払ってもおつりくるくらいの価格設定やでー」
もちろん、言わなかったけど。品物にもよるし、時間や場所、イロイロあるけど。
安くあげたいなら、手間かけてサービスセンターでの修理ってのもアリだね
ぷぅ
ちょっと・・・まだ寝ちゃだめだよ
わ、わかってるよ
スイカちょうだい
ダメダメ
今日はさ ボーナス日だったらしいよ
ちゃとしとる~り~にお小遣いあげて、本人ご満悦
当然だよね こんだけ好きに過ごしてるんだからさ
今年はたくさんお金使うな・・・ってつぶやいてたよ
今年”も” だろ
でも、貯金もするぜ
って言ってたよ
あれじゃないのー
お得意の
思い出貯金
さー 楽しむためにぐわんばるじょーっ
ぷぅ
やっぱりな・・・
なんなの この暑さは
蒸し蒸し・・・蒸し蒸し・・・あっぢーっ
せっかくテニスで久しぶりに汗だくになったのに、
思わずビール飲んじゃうじゃない
だって、だって暑いもん
足の爪は、恐らくダメになった 今日は、テニスシューズの紐がちぎれるくらいぎゅーぎゅーに縛って、やってきた
だって、汗がかきたかったのよ
強烈に蒸し蒸ししてる・・・こんな季節だけど。
いま、あたしは夏だったり、秋だったり・・・ちょっと未来のお楽しみチケットをゲットする日々
浦島りんこちゃんの
VIVA! Forties
悩みながら予約したら、前から3列目だったよそりゃ、行っちゃうよね・・
舘さまの幕末純情伝
これまた3列目・・・2階席だけど(笑)
それ以外にも、イロイロ 楽しむためには、頑張って働かせていただきます
今日は、職場で切れた 頭の中で「ぶちっ
」って音がした。
とある決裁基準を見直すに当たり、実務がまわるかどうか、内容を確認するように言われた二日前。
直接あたしが担当してるわけじゃないけど、たくさん件数があるから、この決裁基準だと実務がまわらないと、電話で1時間説明をした。
「上司ともう一度検討して」となり、出張から戻った上司と検討。
「この基準だったら、そんなに件数ないやろ。ないはずやで」
「いや・・・数えてないけど、前に調べた時には件数があったと思います」
直接データを見ている男の人が呼ばれた。
「
君、そんなに件数ないんやろ
」
「ないですね。月5件くらいじゃないですか」
なんだとー
そんなわけない。声のトーンがさがる。
「調べます。調べてから、もう一度きます。さん、私が調べますから。」
結局、彼が5件といい加減に返事した内容は、264件だった。
必死で勘違いしたと言い訳してはったけど。
決裁基準案は、変更する事になった。
そのいい加減な一言で、もし決裁基準が決まっちゃったら・・・
担当者は苦労し、それは結局お客様に迷惑がかかる。
その人はよく言われてる。「どこを向いて仕事してるんや」
ほんま、どこむいとんじゃー
最後に、上司に一言「さっき、
さんの一言に”ぶち”って切れた」
「うん、わかった。ボクこわかったわー
」
ぷぅ