この前 こんな物を買った
おにぎり4個入り
2個食って2・3週間そのままにしておいて、ふと袋を見たら冷蔵しておいた方がいいように書いてあったんで冷蔵庫に入れた
それからしばらく経って、一個電子レンジに入れて食べようとしたら
1cm強くらいのアオカビの塊が出来てて、びっくりしてゴミ袋に入れようとしたときに
息子が台所に顔を出した
「こんなのが出来てた」
「捨てるの? それは捨てずに会社に送った方がいいよ」
そうしたら代替品が届くんだろう と思うけど面倒だから という気持ちも有ったけど
会社にとってもいいことなのか と思って翌日電話してから発送した
あれから3日くらい経ったかな
今日越後製菓から代替品が届いた(2袋 8個)
品物を検証した結果もあった
黴てたおにぎりのパック一個とその外装
どうも外装の袋とパックに傷がついててそこから黴が侵入したということらしい
会社側では そこに傷がつくような作り方はしてない という主張は納得できる
一応名の知れた日本の会社だしそこは疑ってはいない
発送した時にそこに傷がついてるって確認してなかった
そこら辺りを思い返してみると、どうも最初に使った後、冷蔵庫に入れる前の期間に
台所の棚の上に置いてあった
もしかしたら・・
犯人はこいつかも
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/85/20e7def50f74542bdb204b2424caa17b.jpg?random=13cf0d5e61f403603520c06a106c59a0
いかんお詫びのメールを出さなきゃいかんのはこっちかもね
書いてもらおっと
それに引き替え
対応が悪いんとちゃうの?
http://blog.goo.ne.jp/popg888/e/df355a2de2c61abcbdaa3e976ecd2ee9
とメールしたヤマダ電機からはなしのつぶて
一応報告しておきます
やっぱり評判通りの会社でした かな?
おにぎり4個入り
2個食って2・3週間そのままにしておいて、ふと袋を見たら冷蔵しておいた方がいいように書いてあったんで冷蔵庫に入れた
それからしばらく経って、一個電子レンジに入れて食べようとしたら
1cm強くらいのアオカビの塊が出来てて、びっくりしてゴミ袋に入れようとしたときに
息子が台所に顔を出した
「こんなのが出来てた」
「捨てるの? それは捨てずに会社に送った方がいいよ」
そうしたら代替品が届くんだろう と思うけど面倒だから という気持ちも有ったけど
会社にとってもいいことなのか と思って翌日電話してから発送した
あれから3日くらい経ったかな
今日越後製菓から代替品が届いた(2袋 8個)
品物を検証した結果もあった
黴てたおにぎりのパック一個とその外装
どうも外装の袋とパックに傷がついててそこから黴が侵入したということらしい
会社側では そこに傷がつくような作り方はしてない という主張は納得できる
一応名の知れた日本の会社だしそこは疑ってはいない
発送した時にそこに傷がついてるって確認してなかった
そこら辺りを思い返してみると、どうも最初に使った後、冷蔵庫に入れる前の期間に
台所の棚の上に置いてあった
もしかしたら・・
犯人はこいつかも
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/85/20e7def50f74542bdb204b2424caa17b.jpg?random=13cf0d5e61f403603520c06a106c59a0
いかんお詫びのメールを出さなきゃいかんのはこっちかもね
書いてもらおっと
それに引き替え
対応が悪いんとちゃうの?
http://blog.goo.ne.jp/popg888/e/df355a2de2c61abcbdaa3e976ecd2ee9
とメールしたヤマダ電機からはなしのつぶて
一応報告しておきます
やっぱり評判通りの会社でした かな?
にころこさんちのサンタ企画に参加させて頂いた
チーたまと申します。
今回の企画、にころこさんのブログでは
お名前をお見かけする方ばかりなのに
私自身お付き合いがナイので不安でしたが
こうしてご挨拶させてもらう機会を頂いて
お邪魔させて頂きました(^_^)
よろしくお願いいたします♪
メーカーやお店によって
サービスや対応の仕方が違いますよね。
私も昔、買ったチョコレートが白っぽくなってたので
メーカーに直接送ったことがありました。
丁寧なお詫びの文章と、検証結果が書かれていて
買った数量よりも多く代替品が届き
さすが名の知れたメーカーだと感心したものです。
あと、マクドナルドでテイクアウトした時
買った品物が1つ入ってなくて
レシートを見ると代金は取られてる・・・
電話すると、今からお持ちしますので住所を。。。
との対応。
200円ほどのモノだから、もういいですって言っても良かったんですが、それが子供の分だったので
持って来てもらいました。
入れ忘れ商品と別にポテトとオレンジジュースまで持って来て下さって、さすがだなと。
それにしても、ヤマダ電機から何の連絡もナイなんて
どういうつもりなんでしょうね。
お客様の声って、賞賛よりもクレームの方が
会社にとっては大事なのに。。。
初めての訪問で長々と失礼いたしました(^_^;)
またお邪魔させて頂きます☆
何かね~…。ま、良いけど
引越しは終わったけど片付けがまだ全然進んでない。
おまけに猫は今御籠り中。
コタツ猫になっています。
さっきやっと一匹が丸一日目にしてご飯を少し食べたよ。もう一匹はまだまだ慣れるのに時間がかかりますな。こりゃ…って感じ。
僕も一昨日だったかお宅にお邪魔して
ユーミンの曲になぞらえた切ないお話を聞いてきました
僕は彼女と同い年です
コメントしようかとも思いましたが
5㎝の向こう岸 って曲は知らなかったんでまた次に って帰って来てしまいました
テイクアウトの話はうちの場合、全く同じお金は払ったけど現物が袋の中に入ってなかった
お店はケンタッキーフライドチキンでした
確かクリスマスの日で行列の挙句手に入れてようやく家へ帰ってそれに気づいた
まさか持ってきてと言えないくらいの混雑ぶりだったのでもう一回車を出してもらいに行ってきました
なんかお土産はもらった覚えがあります
僕はこのブログでもいくつか書きましたが
メールを使って訴えるということはかなり効果のあることでしたが、今回のヤマダ電機には誠意のなさを感じました
それは今まで見てきたネットでの評判通りだったから頷いているんですが
もうそろそろヤマダもピークが見えてきたってことでしょう
さてさて1000円プレゼント何にするのか
心痛めております
僕は名古屋ですもんで名古屋名物、分かりやすいのでいいのでしょうか?
それもあまり芸のないことで・・・
実は名古屋は芸どころとも呼ばれているのに
もうしばらく考えてみたいと思っています
チーたまさんは大阪ですか?
大阪は懐が深いからいいですよね(笑)
これからもよろしくです
そうすると相手がビビる
旦那の出番なのさ
家でぶちぶち言ってるのは筋違い
医院長が矢面に立つべきものじゃないのだ 本当はね
でもそんなこと言ってもしょうがないもんな
余計なこと言いました
ネコちゃんやってきましたね
でかい(笑)
彼らには幸せな家庭を見せてあげてね
私もヤマダ電池・・・の対応の悪さに、〇子・デラックスを、投入したかった時がありますよ。
それに御エラい人に文句言うの慣れてるんだ。
一応お嬢様だったから(笑)
『あなたじゃ話にならない。上を出しなさい』と言って何回交渉した事か。まぁあの時は両親の庇護の元に居たので成り立ったんだな~って実感しています。
猫ね~、デッカいでしょ。
8㌔越えだよ
ま~ゴロゴロじゃない。ぶうぶう言うの(笑)
猫効果か、ダンナさんの対応も何だか優しく感じるよ。いつもなら怒るのになって場面でも声を荒げるような事無いし。と言ってもまだ一日しか経ってないけどね。
たまたまそういう社員がいただけだと思ってメールしたんだが、それが社の体質なのかもと今回はじめてわかった
と、断定的に決めつけられちゃうから
会社というものは気を抜けないはずだね
ネットの評判ってのは真であり真でなしだろうけど一事が万事
今回のことでヤマダの位置はぐ~~んと急降下してしまったワイ
頼もしいね
でも一回だけ写真で医院長見たけど
そんな迫力ある交渉できるんかしらと思った僕がいました(笑)
ちょっと φ(^^;)メモメモ しときましょー
8kgもあんの?
マイケルより2kgも重いんかぁ
上に乗ってきたら大変だな
ネコが夫婦の潤滑油になるってことは十分ありうるね