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<あらすじ>
1936年、上海の外国人租界で未亡人のソフィアは家計を一手に引き受け、クラブのホステスとして働いていた。一家はロシアの亡命貴族で、義母や義妹は唯一の稼ぎ手であるにもかかわらずソフィアを蔑み、愛娘のカティアすら遠ざけようとするのだった。ある夜、クラブを訪れた盲目の元アメリカ人外交官ジャクソンはソフィアの声に色気と悲劇性を併せ持つ理想の女性像を認める。そんなジャクソンに謎の日本人マツダが近づいていた。
期待が大きかっただけにちょっと肩透かしをくったような・・・
伯爵夫人にはもっと凛としたものがほしかったです。義妹や義母や伯母のほうが気品がありましたもの。
彼女ひとりが働いて家計を助けなければならないのは、彼女だけが血が繋がっていなかったからだけでしょうね・・・
盲目の外交官を演じるレイフ・ファインズの彼の役柄がなんとなく決まってきたように感じます。”イングリッシュ・ペイシェント””ナイロビの蜂””ことの終わり”にしろどこか共通した役柄のような・・・
そんななか真田広之ががんばっておりました。
1936年、上海の外国人租界で未亡人のソフィアは家計を一手に引き受け、クラブのホステスとして働いていた。一家はロシアの亡命貴族で、義母や義妹は唯一の稼ぎ手であるにもかかわらずソフィアを蔑み、愛娘のカティアすら遠ざけようとするのだった。ある夜、クラブを訪れた盲目の元アメリカ人外交官ジャクソンはソフィアの声に色気と悲劇性を併せ持つ理想の女性像を認める。そんなジャクソンに謎の日本人マツダが近づいていた。
期待が大きかっただけにちょっと肩透かしをくったような・・・
伯爵夫人にはもっと凛としたものがほしかったです。義妹や義母や伯母のほうが気品がありましたもの。
彼女ひとりが働いて家計を助けなければならないのは、彼女だけが血が繋がっていなかったからだけでしょうね・・・
盲目の外交官を演じるレイフ・ファインズの彼の役柄がなんとなく決まってきたように感じます。”イングリッシュ・ペイシェント””ナイロビの蜂””ことの終わり”にしろどこか共通した役柄のような・・・
そんななか真田広之ががんばっておりました。
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