コメント
老けた?
(
うさきち
)
2012-02-25 11:06:54
老けたきょんきょんを見たくないな~と
最初の頃は 録画だけしてあまり見てなかったのだけど
だんだん きれいになるキョンキョンに夢中です♪
舞台みたいな掛け合いのドラマが
毎週楽しみになってきたわ~♪
最近は
(
chibi-pooh
)
2012-02-25 13:23:45
キョンキョンの老けた感じに見慣れたな。と思っていたら…
そっか。なるほどね。そうなのかもね。
ふふふ。そんな風に分析するとおもしろいね(^^)
ロケーションとかシチュエーションはドラマならではですが
要所要所で見られる日常に
何気なく自分の生活に当てはめて 単純にハマって観ております。
結末が気になるところですが
終わってしまうのは ちょっとつまんないかな(^^;;
でもお次にspecが来るのなら
終わってもいいかな(笑)
2つとも
(
シナリオマン
)
2012-02-25 20:04:59
良いです。イトチャン最高。柄の悪さ良いじゃないですか。あのガッツ素晴らしいです。見ててほれぼれします。こんなに啖呵きれる女優さんいませんね。なりきってましたイトチャンに。あと一週間でバトンタッチ見納めです。「最後」は最後までみてしまいそう(笑)美保純もずいぶんおばさんになりましたがいいですね。きょんきょんは他局にも出てけっこうかせいでますね。昔より親しみやすくなりました。会話劇もおひさまと違って楽しめます。
★うさきちさん
(
p管理人
)
2012-02-25 22:37:37
ホント 舞台での掛け合いみたいだわ。
このドラマはシーンは少ないけど 台詞は通常以上にあるとのことです。
どんな展開になるのか
はらはらどきどきはないけれど 楽しみです。
★chibi-poohさん
(
p管理人
)
2012-02-25 22:43:39
初回の小泉今日子さんが 取ってつけたように老け感を出していたのは
その後の展開のためだったのでしょう。
おそらく スタイリストさんの力が大きいと思われ。
ドラマのいいところは 私もあるある~ いるいる~こんな人!みたいな楽しみ方もできることですよね。
このままずっと あの日常を見ていたいなと思うようなお話です。
specは単発と映画だけなので 毎週見られないのが残念です…。
★シナリオマンさん
(
p管理人
)
2012-02-25 22:45:58
糸ちゃん いいですよね 本当に。
シナリオマンさんの目に狂いはなかった!
父が文春を所望したので買いに行き、
尾野さんのインタビュー記事が出ていたので
結局わたくしがしっかり読んできました(笑)
お行儀のよい「おひさま」に対して
言いたいことを言いまくるこのドラマ、
その陰の繊細な岡田さんのシナリオ やっぱり面白いです。
最後から二番目・・・
(
n
)
2012-02-27 10:29:17
ハマってます。娘と。
娘が「これ見てると、歳をとるのも悪くないねって気になる」と言います。
それにしても・・・このドラマ、おもしろいけど、どの役になりたくないくらい、キャラが濃すぎますよねえ~
中井貴一のスエット姿には、イチイチ反応しています。
あ!そうそう、先日の「ヤマシタさん(仮題)」のキャストの件のご相談です。
青春編で行くならヤマシタさんは『谷村美月』
テーブルの向かい側の人は『成海璃子』
(最終選考まで本刈屋ユイカと悩みました)
結婚か仕事かを問うドラマにするなら『木村多江』と『鈴木砂羽』
中年編(嫁姑問題を扱う問題作!!!)で行くなら『川上麻衣子』と『小林聡美』
中年も後半にさしかかり老後を憂うという問題作を描くなら『根岸季衣』と『伊佐山ひろ子』
同じ老後でも、老いてなお恋愛を扱うとしたら『大竹しのぶ』と『いしだあゆみ』(高畑淳子でも可)
以上。落ち着かれたら、ご連絡、お待ち致しております。
★nさん
(
p管理人
)
2012-02-28 21:13:08
ステキなキャスティングをありがとう。
谷村美月ちゃん なかなか当時の彼女を彷彿させます。
そして わたくしの成海璃子ちゃんも…(大きな勘違い)
ここまで展開できるなら nさん、
オリジナルのお話を書いてみたらいいですよ。きっと素敵なものが書けそう。
そして やっぱり中井氏のスエット姿(ひつこい)は
なんだか反応しちゃうよね…。ヨカッタナカマガイテ。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
最初の頃は 録画だけしてあまり見てなかったのだけど
だんだん きれいになるキョンキョンに夢中です♪
舞台みたいな掛け合いのドラマが
毎週楽しみになってきたわ~♪
そっか。なるほどね。そうなのかもね。
ふふふ。そんな風に分析するとおもしろいね(^^)
ロケーションとかシチュエーションはドラマならではですが
要所要所で見られる日常に
何気なく自分の生活に当てはめて 単純にハマって観ております。
結末が気になるところですが
終わってしまうのは ちょっとつまんないかな(^^;;
でもお次にspecが来るのなら
終わってもいいかな(笑)
このドラマはシーンは少ないけど 台詞は通常以上にあるとのことです。
どんな展開になるのか
はらはらどきどきはないけれど 楽しみです。
その後の展開のためだったのでしょう。
おそらく スタイリストさんの力が大きいと思われ。
ドラマのいいところは 私もあるある~ いるいる~こんな人!みたいな楽しみ方もできることですよね。
このままずっと あの日常を見ていたいなと思うようなお話です。
specは単発と映画だけなので 毎週見られないのが残念です…。
シナリオマンさんの目に狂いはなかった!
父が文春を所望したので買いに行き、
尾野さんのインタビュー記事が出ていたので
結局わたくしがしっかり読んできました(笑)
お行儀のよい「おひさま」に対して
言いたいことを言いまくるこのドラマ、
その陰の繊細な岡田さんのシナリオ やっぱり面白いです。
娘が「これ見てると、歳をとるのも悪くないねって気になる」と言います。
それにしても・・・このドラマ、おもしろいけど、どの役になりたくないくらい、キャラが濃すぎますよねえ~
中井貴一のスエット姿には、イチイチ反応しています。
あ!そうそう、先日の「ヤマシタさん(仮題)」のキャストの件のご相談です。
青春編で行くならヤマシタさんは『谷村美月』
テーブルの向かい側の人は『成海璃子』
(最終選考まで本刈屋ユイカと悩みました)
結婚か仕事かを問うドラマにするなら『木村多江』と『鈴木砂羽』
中年編(嫁姑問題を扱う問題作!!!)で行くなら『川上麻衣子』と『小林聡美』
中年も後半にさしかかり老後を憂うという問題作を描くなら『根岸季衣』と『伊佐山ひろ子』
同じ老後でも、老いてなお恋愛を扱うとしたら『大竹しのぶ』と『いしだあゆみ』(高畑淳子でも可)
以上。落ち着かれたら、ご連絡、お待ち致しております。
谷村美月ちゃん なかなか当時の彼女を彷彿させます。
そして わたくしの成海璃子ちゃんも…(大きな勘違い)
ここまで展開できるなら nさん、
オリジナルのお話を書いてみたらいいですよ。きっと素敵なものが書けそう。
そして やっぱり中井氏のスエット姿(ひつこい)は
なんだか反応しちゃうよね…。ヨカッタナカマガイテ。