ここは
孤独なところ
自分が
自分になる
ところ
みつを
メール配信されてきた企画運営委員会のアジェンダです。
アジェンダそのものはシンプルです。
内容は、11月17日のPTAフェスタに向けてかなり濃いものなると思います。
2012年度(平成24年度) 第4回企画運営委員会
平成24年11月7日(水)
10時開会 家庭科室
司会:F副会長
アジェンダ
1. 開会
2. 挨拶
PTA会長 どら会長
校長 T校長
3. 参加者確認
4. 資料確認
アジェンダ、フェスタ運営マニュアル
5. 報告・協議事項
① 専門部・学年報告等
《 教養部 施設部 ボランティア部 生活部 情報部 安全部 》
《 1学年 2学年 3学年 4学年 5学年 6学年 サポート委員会》
② 推薦委員会について
推薦委員のメンバー紹介とT推薦委員長挨拶
③ 2012 PTAフェスタについて
・Uフェスタ実行委員長挨拶
・各部門の共通部分説明
概要・組織図 (P.1~2) 【U】
次第・当日タイムテーブル(P.3~4) 【I】
備品一覧 (P.5~7) 【T】
各学年の動き (P.8~11) 【1.2年・I、3.4年・I、
5.6年・M、サポート・U】
配置図 (P.12) 【S】
・学年ごとに担当内容の確認・説明(学年三役と担当本部より学年役員へ説明など)
1学年【I】 2学年【I】 3学年【S】
4学年【I】 5学年【S】 6学年【M】
学年統括【T・F】
サポート委員&本部【U・K・M】
・ブース毎に確認・説明(ペアを組む学年の担当内容の確認・説明・質疑応答など)
1・2学年:防災ゾーン 3・4学年:非常食ゾーン 5・6学年:レスキュー体験ゾーン
サポート委員:本部ゾーン
・質疑応答
④ その他
・報告、告知ほか 推薦委員会(会議終了後~第二会議室)
6. 今後のスケジュール
11/17(土)PTAフェスタ 10時45分集合受付 11時役員ミーティング
(本部役員は9時30分集合)
7. 閉会
これも一つのPTAでの一つのやり方です。
何かの参考になればと思いUPさせていただきました。
流れとすると
正副会長会議→本部役員会議→第1回実行委員会(学年3役含む)
もう一度・・・
正副会長会議→本部役員会議→第2回実行委員会(学年3役含む)
そして最後に役員全員集合の企画運営委員会という運びになっています。
会議のための会議ではなく・・・
いいモノをつくりあげていこう!!という思いの元
必要な集いが開かれて・・・
現実、いいモノが形になってくるのでしょうか??これが理想論・・・
すみません・・・・・今日の言葉と全く関係のない話でしたね(苦笑)
今(早朝の)のこの時間、この場所が私にとって今日の言葉の時間と場所です。(^-^)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます